前撮りムービー(オープニングムービー)おすすめ撮影ロケーション5選(自作ムービーの方にもおすすめ)

前撮りムービー(オープニングムービー)おすすめ撮影ロケーション5選(自作ムービーの方にもおすすめ)

前撮りムービー(オープニングムービー)おすすめ撮影スポット5選

みなさん、こんにちは!いつもPICNIKOのブログをご覧頂きありがとうございます!本日はこの最近にわかに盛り上がりをみせている前撮りムービー(オープニングムービー)におすすめの撮影スポットをプロカメラマンの観点で撮影のポイントを交えながら5箇所紹介させていただきます。プロに撮影をお願いする方も自分で作成する方や友人に撮影してもらう方も参考になる記事かと思います。

前撮りムービー(オープニングムービー)って何?

前撮りムービーはフォトウェディングや前撮り写真撮影時に同時に動画撮影を行って、写真だけでなく動画も合わせ残すサービスです。近年は一眼カメラで動画を撮影するのが主流になってきて、写真を撮影するカメラで動画も撮影できるので、一人のカメラで写真も動画も合わせて撮影することができるようになってきました。またゴープロやドローンなど機材も様々でているので、様々なシチュエーションでの撮影にも対応できるようになってきております。最近では気軽に携帯電話でも動画の撮影が可能なので、結婚式の前撮りで動画も合わせて撮影する方が増えてます。

前撮り動画撮影メリット

  1. 写真では残せない表情やその時の情景を残せる
  2. オープニングムービーで使用できる
  3. 挙式当日では撮れない2人にフューチャーした映像が残せる

1.写真では残せない表情やその時の情景を残せる

前撮りムービーは写真では残せない、お2人の表情の変化やその人の雰囲気を残すことができます。写真は静止画なのでその瞬間の一番良いシーンが残せます。前撮りムービーは動画なので、そのシーンの中の一連の動き(物語)を残すことができます。

2.オープニングムービーで使用できる

最近では結婚式の披露宴が始まる前にオープニングムービーを流す新郎新婦が増えております。前撮り撮影と合わせて動画も撮影すればオープニングムービーも作成できるので、改めてオープニングムービーを作る手間が必要なくなります。また前撮り写真を招待状やウェルカムスペースに飾っているのであれば、そちらの雰囲気とオープニングムービーの雰囲気を合わすことができるので結婚式全体に統一感ができます。

3.挙式当日では撮れない2人にフューチャーした映像が残せる

結婚式当日動画撮影をお願いする方がほとんどかと思いますが、当日の記録の動画は撮影できても、2人のイメージの動画は会場によってはあまり撮影できない会場もあります。その点前撮り動画撮影ではお時間も余裕を持ってたっぷりありますので、しっかり2人の動画が残せます。

前撮り動画おすすめロケーション5選

  1. 鳥取砂丘(鳥取県)
  2. 千畳敷(和歌山県)
  3. 宮崎の鼻(和歌山県)
  4. 城ヶ島(神奈川県)
  5. 帝釈峡(広島県)

1.鳥取砂丘(鳥取県)

まず1つ目の前撮りムービー(オープニングムービー)おすすめ撮影ロケーションは鳥取砂丘です。
言わずもがな日本の自然のロケーションの中ではかなり有名な撮影スポット。土日は混雑しますが少し離れた場所までいけば2人だけの空間をつくることもできるスポット。まるで日本ではないような動画撮影ができるのも魅力の一つです。
https://www.picniko.com/blog/2129

2.千畳敷(和歌山県)

2つ目は和歌山県の南紀白浜にある千畳敷です。こちらは和歌山空港からも近いので、遠くからお越しの方にも大変おすすめの撮影スポットです。観光スポットとしても人気の為土日は人が多いので平日がおすすめです。夕日が特に綺麗なので晴れた日は夕日まで待って撮影するのもおすすめです。
https://www.picniko.com/blog/2012

3.宮崎の鼻(和歌山県)

3つ目のおすすめ前撮りムービースポットは宮崎の鼻(和歌山県)です。こちらは和歌山県の北西にある撮影スポットです。海も崖も山も全部のシチュエーションで撮影できるおすすめ撮影スポットです。土日でもほとんど人がいないので土日に撮影したい方にとてもおすすめのスポットになります。人がほとんどいないのでドローンも問題なく飛ばせます。
https://www.picniko.com/blog/2080

4.城ヶ島(神奈川県)

 

城ヶ島(神奈川県)は関東でも屈指の人気前撮り撮影スポットです。自然の岩や海をバックに撮影したいかたに大変おすすめの撮影スポットです。
https://www.picniko.com/blog/2722

5.帝釈峡(広島県)


帝釈峡は緑や岩をバックに撮影したい方におすすめの撮影スポットです。新緑の季節にはとても綺麗な緑をバックに撮影ができるのでおすすめです。
https://www.picniko.com/blog/2662

以上
前撮りムービー(オープニングムービー)おすすめ撮影スポット5選でした。
PICNIKOでは関西・関東とわず全国どこへでも出張撮影をしているので興味のある方は是非ご連絡ください。商品ページはこちらのアドレスから飛べます。
https://www.picniko.com/wedding-movies/795