東京都・代官山でのロケーションフォト|結婚式前撮りおすすめスポット

東京都・代官山でのロケーションフォト|結婚式前撮りおすすめスポット

ロケーションフォト撮影(結婚式前撮り)におすすめのスポット「東京都・代官山」。
代官山の撮影スポットやアクセス、撮影のポイントをご紹介します。

前撮りおすすめスポット|東京都・代官山とは?

東京都の結婚式前撮りにおすすめのスポット「代官山」。
アパレルショップやおしゃれな飲食店があり、休日には多くの人でにぎわう人気スポットです。

飲食や雑貨、骨董など個性的な店が集まる代官山のランドマーク「代官山ヒルサイドテラス」や
蔦屋書店を中心にライフスタイルストアが集まり、草木の緑も豊かな「代官山T-SITE」などのスポットを
デート気分で散策しながら、お二人のちょっぴり特別な日常を切り取りましょう。

東京都・代官山でのロケーションフォトの魅力

都会的なおしゃれさとナチュラルな雰囲気を兼ね備える代官山では、
お二人らしい空気感でデートのようなロケーションフォト撮影を楽しみましょう。

都会らしい景色のなかにも、オレンジや緑のようなかわいらしい色があるのが代官山の魅力です。

代官山ヒルサイドテラスにて「次は何を見ようか?」と、ちょっと立ち話。

華やかすぎず、ナチュラルな雰囲気の衣装が街の雰囲気によく合っています。

バックショットから伝わるお二人の空気感に癒される穏やかな1枚。

ドラマのロケ地として話題になったメゾン ポール・ボキューズ。
ネオンロゴの光をバックにお二人のデートのほっこりするような空気感を表現しています。

シンボルツリーをバックに、大都会とは思えないナチュラルな撮影も可能です。

スポットからスポットへの移動も楽しんで。

歩いたり、走ったり、スキップしてみたり。
気分に合わせて自由に動いてみてください。

記念日やなんでもない日のデートに、また訪れることができるのも都会での前撮り撮影の魅力です。
今度来たときも、また違う特別な1日になるでしょう。

東京都での撮影スケジュール〈1日の流れ〉

東京都で前撮り撮影をする場合のスケジュールの例をご紹介します。
撮影地を考える際の参考にしてくださいね。

11:00 ご自宅orレンタルルームに到着

  • ヘアメイク

13:00 出発

  • 車で軽食をとる(サンドイッチなどの持参がおすすめ)

13:30 現地到着

  • 撮影(チョコレートなどの間食を持参すると◯)

16:30 撮影終了

17:00 解散

ロケーションフォト撮影のポイント

東京都でロケーションフォト撮影をするにあたって、注意したいポイントをご紹介します。

平日・日中の撮影がおすすめ

代官山のような都心のスポットは、土日の人通りが多くなります。
なるべくたくさんのシーンを撮影するため、人の少ない平日を選ぶことをおすすめします。

特に春・秋などのハイシーズンや、映画ロケ地のような人気スポットは週末を避けましょう。

暑さ・寒さ対策を念入りに

夏場、都会ではコンクリートの照り返しで暑くなり、
冬場は風が強く吹いて寒いと感じることが多くなります。

気温に合わせて水分補給や暑さ・寒さ対策を行いましょう。
寒さ対策としては移動中に羽織れる服を用意したり、衣装の見えないところにカイロを貼ったりするのもおすすめです。

シーン作りにはコミュニケーションが不可欠

街中でのストリートスナップ風の撮影では、よりお二人らしいシーンを作るために
スタッフがお二人の思い出や普段のデートについてお聞きすることがあります。
楽しく充実した撮影になるよう、積極的にお話ししてくださるとうれしいです。

ストリートスタイルの前撮り専門ブランド【MACIRO(マシロ)】についてはこちらも参考にしてください。

東京都の撮影スポットへのアクセス

代官山へは、電車でのアクセスが便利。
前撮り撮影では撮影スポット近くまで車で移動し、その後は徒歩で散策しながら撮影します。

代官山ヒルサイドテラス

所在地

東京都渋谷区猿楽町29-18

アクセス

電車:東急東横線「代官山駅」から徒歩3分、東急東横線・地下鉄日比谷線「中目黒駅」から徒歩7分

メゾン ポール・ボキューズ 周辺

所在地

東京都渋谷区猿楽町17-16 代官山フォーラム B1F

アクセス

電車:東急東横線「代官山駅」から徒歩6分
車:JR山手線「恵比寿駅」「渋谷駅」から5分

代官山T-SITE

所在地

東京都渋谷区猿楽町16-15

アクセス

電車:東急東横線「代官山駅」から徒歩5分
車:JR山手線「渋谷駅」から5分

_________________________________________________

時代を先取りする東京都・代官山でのおしゃれなロケーションフォトをご紹介しました。
実際の写真や撮影のポイントを参考に、前撮りのイメージを膨らませてみてくださいね。

***

PICINIKOでは、YouTubeでも結婚式にまつわるさまざまなお役立ち情報を発信中です。

東京都をはじめ、ロケーションフォト撮影に人気のスポットや実例写真を公式Instagramでも紹介しています。
ぜひチェックしてください。