ウェディングフォト(結婚式前撮り)おすすめ撮影スポット宮崎の鼻/(和歌山県)

ウェディングフォト(結婚式前撮り)おすすめ撮影スポット宮崎の鼻/(和歌山県)

ウェディングフォト(結婚式前撮り)
おすすめ撮影スポット/宮崎の鼻(和歌山県)

みなさん、こんにちは!
いつもPICNIKOのブログをご覧頂きありがとうございます!本日はウェディングフォト(結婚式前撮り)おすすめ撮影スポットをご紹介。
前回の続き今回も関西圏のロケーション撮影スポットをご紹介させていただきます。

  1. 宮崎の鼻とは
  2. 地図|各種交通機関
  3. 宮崎の鼻の撮影の際の注意点
  4. プロが伝える!!宮崎の鼻で撮影できる前撮り写真は?
  5. プロのメイクさんが教える、宮崎の鼻のおすすめのスタイルは?
  6. 1日の撮影スケジュール例は(大阪市内の出発の場合)?

宮崎の鼻とは

宮崎の鼻とは、有田川河南の終点に位置する宮崎ノ鼻。天気のいい日には遠く四国(徳島県)・淡路島まで望むことができます。釣りをする方には秘境として知られていますが、前撮りロケーション撮影スポットとしてはまだまだ未開拓の場所です。平日、土日、祝日に関わらず地元の人以外ほどんど人はいないので、人の目が気になる新郎新婦様にもおすすめのスポットといえます。

地図|各種交通機関

地図でいうと和歌山県の真ん中あたり。
海の反対側に淡島や徳島県が見えます。

■大阪市内から車で片道1時間30分
大阪市内から高速代金が片道¥3,550 往復¥7,100
https://goo.gl/maps/zGojwpMAHuvTiq429

■関西圏以外の遠方の方は一度大阪から車で阪和道を通っていくと思い他近いのでおススメです。
もしくは飛行機を使われる方は南紀白浜空港からレンタカーを借りていくのもよいかもしれません。
ただし空港から79kmあり1時間20分ぐらいかかるので
遠方の方は前回ブログでおすすめした【千畳敷】の方がおすすめかもしれません。
https://www.picniko.com/blog/2012
観光スポットも沢山あるので遠方から来て前後1日泊まって観光を楽しむのがおすすめです。新婚旅行を兼ねてフォトウェディングをする方が増えてます。とてもおススメです。宮崎の鼻がある有田市(ありだし)は有田みかん発祥の地なのでお土産には有田みかんを買って帰ってもよいかと思います。

宮崎の鼻の撮影の際の注意点

■トイレが近くにないのが一番の撮影の注意点です。
■撮影スポットに行く途中少し険しい山道があるので特に女性は撮影用の靴とは別にスニーカーなどを持っていくと良いかと思います。

プロが伝える!!宮崎の鼻で撮影できる前撮り写真は?

宮崎の鼻は大きく分けて3パータンの撮影ができる欲張り前撮りロケーションスポットです。それぞれ写真と合わせてご紹介したいと思います。
まず1つ目の撮影ポイントは海に出る前の山道です。こちらは緑が沢山あるので緑の自然とお2人のイメージが撮影できます。

2つ目の撮影ポイントは岩場のある海岸です。こちらの岩は少し黒めの岩をバックに撮影ができます。比較的岩の上などにも上りやすいので、岩の上に登って撮影することも可能です。波の音もいい感じで夕日もこちらに落ちるので最後マジックアワーの時間はこちらで撮影するととても綺麗な写真を残せます。こちらのポイントが宮崎の鼻での撮影のメインロケーションになると思います。

3つ目の撮影ポイントは反対側の海岸沿いです。こちらは岩などが少ない砂浜になってます。砂浜ロケーションも撮りたい方や写真のバリエーションを色々撮りたい方におすすめのスポットです。2人で並んで砂浜をあるけば自然なデート風景風のカットが撮影できます。

■動画オープニング撮影のおすすめポイント
人気も少なく壮大な雰囲気で撮れるので、比較的動画が撮りやすい場所です。シチュエーションを3パターンで撮影できるのもオープニング撮影のおすすめポイントの一つです。

プロのヘアメイクアーティストの井上さんが教える!!
宮崎の鼻におすすめのスタイルは?

ブライダルのヘアメイク歴10年のヘアメイクアーティストの井上さん(https://www.instagram.com/sayaka73/?hl=ja)スタイリングですが宮崎の鼻の岩肌には大人モダンやシンプルモダンのスタイリングが合うと思います。

当日スケジュール冬バージョン

※夏の場合は集合時間が10時で全て後ろ倒し 日の入りの時間に合わせたスケジュールの為

10時に大阪堀江のスタジオ集合
→メイク
→11時30分出発🚗
→13時到着 サンドイッチを車で食べる🥪 ※持参すると◎
→13時半〜18時撮影 途中間食できるチョコレートなどがあるとよい ※トイレが近くにないので注意
→19時半大阪戻り

以上
ウェディングフォト(結婚式前撮り)おすすめ撮影スポット関西圏/宮崎の鼻(和歌山県)でした。大人気の前撮りスポットなので是非検討してみてください。

PCINIKOではYouTubeで結婚式に関わる様々なお役立ち情報を発信中です。
気になる方は是非チャンネル登録してみてください。
【ウェディングフォト】忘れ物なし!!前撮り撮影に必要な準備物と心構え、写真のクオリティをあげる裏技も、プロのフォトグラファーが徹底解説

宮崎の鼻の他の写真が見たい方は公式INSTAGRAMに写真もUPしているのでそちらも合わせて
チェックしてみて下さい。

https://www.instagram.com/picniko_wedding/?hl=ja