結婚式前撮り撮影|撮影スポットを決めるポイント(PICNIKO)

結婚式前撮り撮影|撮影スポットを決めるポイント(PICNIKO)

結婚式前撮り撮影|撮影スポットを決めるポイント(PICNIKO)

こちらの記事は結婚式の前撮りを検討しているお客様に向けた記事になります。撮影スポットを迷われているお客様は是非参考にしてみてください。

作品の雰囲気で選ぶ

ロケーションプランの場合、ロケーション次第で撮影できるイメージが大きく変わります。まずはPICNIKOのSNSやWEBサイト事例ページから好きなロケーションのイメージを集めてください。ロケーションプランのシチュエーションには、以下の8つのカテゴリがあります。それぞれの特徴を理解することで、お好みのロケーションを絞りやすくなります。

①【海岸】 COAST
②【砂浜】 SANDY BEACH
③【砂丘】 SAND HILL
④【森林/川】 FOREST
【山岳/高原】 MOUNTAINS/PLATEAU
【街】 CITY
【公園】 PARK
【スペシャル】 SPECIAL

①【海岸】COAST
広大な海が開放感を与え、ダイナミックな雰囲気の撮影が可能です。また岩肌背景に撮影することでワイルドな印象のウェディング撮影が可能です。また時間と共に夕日や夜空の美しさが撮影に追加の魅力を与える。
撮影場所 神奈川県/城ヶ島
【海岸】COASTのスポット一覧

②【砂浜】SANDY BEACH
海岸と同じく開放感のある撮影ができます。砂浜の方が岩肌のロケーションよりもやや、やわらかい印象の撮影が可能です。
撮影場所 和歌山県/小浜海岸

【砂浜】SANDY BEACHのスポット一覧

③【砂丘】SAND HILL
砂丘は独特な地形を持っています。砂の起伏や砂の模様など、その地形を利用して撮影することで、独特の雰囲気を写真に表現することができます。夕日や夕焼けが美しい場所としても知られています。夕日が沈む様子や夕焼けの色彩を背景に撮影することで、他のロケーションにはない雰囲気を演出することができます。
撮影場所 鳥取県/鳥取砂丘

【砂丘】SAND HILLのスポット一覧

④【森林/川】FOREST
森林・河川撮影はどちらかと言えば落ち着いた大人な雰囲気を希望されるお客様が選ぶことが多いです。森林の緑や気のこげ茶色など、全体に的にシックな仕上がりになります。また自然光が美しく反射されます。木々の間を透過する光や、水面に反射する光が写真に柔らかな雰囲気を与え、カップルを美しく引き立てます。
撮影場所 三重県/赤目四十八滝

【森林/川】FORESTのスポット一覧

⑤山岳・高原 MOUNTAINS/PLATEAU
海岸と並んでとても人気のあるロケーションカテゴリーです。抜け感がとても良く空も青く広く映り壮大な写真が撮影できます。ロケーションによっては体力が必要であったり、季節によっては入れないエリアがあります。
撮影場所 和歌山県/生石高原【山岳/高原】MOUNTAINS/PLATEAUのスポット一覧

⑥【街】CITY
街中には様々な背景や建物があり、それらを利用することで写真に独特の雰囲気を与えることができます。歴史的な建造物や街角の風景など、街ならではの雰囲気を生かして、写真に特別な魅力を加えることができます。
新郎新婦にとって特別な思い出の場所が街中にある場合、その場所で写真を撮影することで、より感動的な瞬間を切り取ることができます。例えば、初デートの場所やプロポーズの場所など、特別な思い出の場所での撮影は、写真により一層の意味を与えることができます。
撮影場所 東京都/日本橋【街】CITYのスポット一覧

⑦【公園】PARK
芝生や花壇、木々や池など、様々な自然の要素を背景に写真を撮影することができます。また多くの公園は市街地に位置しており、アクセスが良い場所にあります。交通の便が良く、駐車場やトイレなどの設備も整っているため、撮影の準備や移動がスムーズに行えるので新郎新婦の負担も少なくリラックスして撮影が可能です。
撮影場所 東京都/水元公園【公園】PARKのスポット一覧

⑧【スペシャル】SPECIAL
日本全国沖縄や北海道など様々な場所で撮影も行っております。事例にない撮影スポットでの撮影も可能ですのでご気軽にご連絡くださいませ。
撮影場所 沖縄/石垣島【スペシャル】SPECIALのスポット一覧

以上結婚式前撮り撮影|撮影スポットを決めるポイント(PICNIKO)です。
こちらの記事を参考に前撮り撮影ロケーション選びを楽しんでください。