ウェディングフォト(結婚式前撮り)おすすめ撮影スポット鳥取砂丘/(鳥取県)

ウェディングフォト(結婚式前撮り)おすすめ撮影スポット鳥取砂丘/(鳥取県)

ウェディングフォト(結婚式前撮り)
おすすめ撮影スポット/鳥取砂丘(鳥取県)

みなさん、こんにちは!
いつもPICNIKOのブログをご覧頂きありがとうございます!本日はウェディングフォト(結婚式前撮り)おすすめ撮影スポットをご紹介。
今回は中国四国地方のロケーション撮影スポットをご紹介させていただきます。

  1. 鳥取砂丘とは
  2. 地図|各種交通機関
  3. 鳥取砂丘の撮影の際の注意点
  4. プロが伝える!!鳥取砂丘で撮影できる前撮り写真は?
  5. プロのメイクさんが教える、鳥取砂丘のおすすめのスタイルは?
  6. 1日の撮影スケジュール例は(大阪市内の出発の場合)?

鳥取砂丘とは

鳥取砂丘(とっとりさきゅう)は、鳥取県鳥取市の日本海海岸に広がる広大な砂礫地で、代表的な海岸砂丘である。山陰海岸国立公園の特別保護地区に指定されており、南北2.4km, 東西16kmに広がる[1]。観光可能な砂丘としては日本最大で、一般に立ち入れない場所も含めると青森県下北郡東通村の猿ヶ森砂丘に次ぐ規模を誇る。1955年(昭和30年)に国の天然記念物に、2007年(平成19年)に日本の地質百選に選定された。伯耆大山と並んで鳥取県のシンボルの一つとされている。

地図|各種交通機関

日本海沿い南北約 2 km に伸びる砂丘。高さは最大約 45 m。

■大阪市内から車で片道3時間30分
大阪市内から高速代金が片道¥3,580 往復¥7,160
https://goo.gl/maps/scDZLfv4mcV7QE8d9
中国吹田IC<中国道>佐用JCT<鳥取道(無料)>大原IC<国道373号>西粟倉IC<鳥取道(無料)>鳥取IC<国道29号他>鳥取市内へ

■関東方面の方であれば
東京(羽田空港)から鳥取砂丘コナン空港までの直行便がでています。
飛行機で70分です。飛行機を使われる方は鳥取砂丘コナン空港からレンタカーもしくはタクシーでもさほど遠くありません。空港から鳥取砂丘までは、11分で行けます。
鳥取砂丘自体が観光地なのでご飯を食べるところであったり
お土産を買えるところも沢山あるので
前撮り撮影をしたあとも楽しめるのではないでしょうか?

鳥取砂丘の撮影の際の注意点

■砂だらけになる
砂丘なので当然砂だらけになるのですが髪の毛や服に砂がつくので最初から汚れることはある程度覚悟のうえで行った方が良いかと思います。
■風が強い日がある
砂丘独特の風の強さがあるので、撮影の際はなるべく髪型がくずれないようなスタイルにすることをおすすめします。ドローンなどで撮影する際も風が強すぎる日は避けたほうがよいかもしれません。
■土曜日曜は観光客が非常に多いので注意が必要です。ただし砂丘自体も広いので離れたところまで行けば土日でも撮影に支障はないと思います。

鳥取砂丘で撮影できる前撮り写真は?

鳥取砂丘は主に二種類のシチュエーションで撮影ができます。一つは砂漠での撮影ともう一つが海岸沿いの撮影です。鳥取砂丘は日本海に面しているので海沿いや波うち際での撮影も可能です。広大な広い砂丘が広がっているので日本ではあまり撮影できないような写真が撮影できるので、そのようなテイストを求めてる花嫁さんにおすすめのローケーションスポットです。日本全国みてもなかなかこのシチュエーションで撮れる撮影ポイントはないので、中国地方の方以外の遠方の方にもおすすめです。

■動画オープニング撮影のおすすめポイント
動画のポイントはやはりゲストにここどことびっくりさせるような動画を撮影することが一番のポイントです。風が強くなければドローンも飛ばして、広い砂漠に2人がぽつりといるような動画を撮影しても面白いかもしれません。

プロのヘアメイクアーティストの井上さんが教える!!
鳥取砂丘におすすめのスタイルは?

ブライダルのヘアメイク歴10年のヘアメイクアーティストの井上さん(https://www.instagram.com/sayaka73/?hl=ja)スタイリングですが鳥取砂丘には少し個性的なヘアスタイルにチャレンジするのもおすすめです。またブーケも普通のお花だけでなくてドライのブーケにするなど個性をだしたスタイリングがおすすめです。

当日スケジュール冬バージョン

日の入りの時間に合わせたスケジュール

朝8時に大阪堀江のスタジオ集合
→メイク
→9時30分出発🚗
→13時到着 サンドイッチを車で食べる🥪 ※持参すると◎
平日であれば売店やお食事処で食べるのも〇
→14時〜18時半撮影 途中間食できるチョコレートなどがあるとよい
→22時半大阪戻り

以上
ウェディングフォト(結婚式前撮り)おすすめ撮影スポット鳥取砂丘(鳥取県)でした。大人気の前撮りスポットなので是非検討してみてください。

PCINIKOではYouTubeで結婚式に関わる様々なお役立ち情報を発信中です。
気になる方は是非チャンネル登録してみてください。
【ウェディングフォト】忘れ物なし!!前撮り撮影に必要な準備物と心構え、写真のクオリティをあげる裏技も、プロのフォトグラファーが徹底解説

鳥取砂丘の他の写真が見たい方は公式INSTAGRAMに写真もUPしているのでそちらも合わせて
チェックしてみて下さい。

https://www.instagram.com/picniko_wedding/?hl=ja