フォトウェディング(結婚式前撮り)レポート/千畳敷(和歌山県)PICNIKO(ピクニコ)

フォトウェディング(結婚式前撮り)レポート/千畳敷(和歌山県)PICNIKO(ピクニコ)

フォトウェディング(結婚式前撮り)
レポート/千畳敷(和歌山県)PICNIKO

みなさん、こんにちは!
いつもPICNIKOのブログをご覧頂きありがとうございます!本日は2020年㋂に千畳敷で撮影したフォトウェディングの様子をレポ―ト形式でお伝えしたいと思います。
この日はもともと雨予報で撮影自体が危ぶまれていましたが奇跡的に天候が回復してなんとか撮影ができました。

当日岐阜県からお越しの新婦様です
車で二時間かけてPICNIKO(ピクニコ)のスタジオまでお越しくださいました。
PICNIKOのスタジオ
PICNIKO BASEはこちら大阪南堀江にあります。
https://goo.gl/maps/jNiAsrnKqKr9W9EV7


車で3時間かけて和歌山県の千畳敷へ

当日スケジュール

集合時間が10時で日の入りの時間に合わせたスケジュールの為

10時に大阪堀江のスタジオ集合
→メイク
→11時30分出発🚗スタジオ出発前に昼食もしくは🥪サンドイッチを持参で到着後軽食
→14時到着
→14時半〜18時撮影 途中間食できるチョコレートなどがあるとよい
→19時半大阪戻り

千畳敷は基本風が非常に強いですがこの日はさらに強風でした。
髪型がくずれやすくなってます。

撮影開始です

ブーケはプランにセットになっているアーティフィシャルのブーケの中で
今回千畳敷の岩の色ともマッチするオレンジのアーティフィシャルのブーケを選びました。それぞれの一人カットも撮影します。
各々のポージングをしてもらえればカワイイですね。

千畳敷の岩は段になっているのでちょこんと座ると可愛い写真が撮影できます。

海をバックに撮影、風が凄い分、海の波が大迫力で撮影できました。
千畳敷(せんじょうじき)は和歌山県の南の方に位置しているのでとても海が綺麗で晴れている日は海がブルーで撮影にもとても適しています。

岩の付近を歩きながらの撮影です。ポージングのカット以外にもこうした、少し動きのあるカットもとてもおすすめです。自然な表情が撮れたり、写真にストーリーを持たせることができます。

オフショット的な楽しそうな表情のお写真も思い出に残るので重要です。


花婿様が用意したお花のプレゼントを渡しました。

少し日が沈んで光がオレンジになってきました。
ここからマジックアワーまでがとても綺麗な写真が撮れるのでとてもおすすめの時間になります。

最後は夕日をバックに撮影します。千畳敷は日本の夕日百景にも選ばれる絶景スポットの一つなので、撮る楽しみ以外にも2人で夕日を見る楽しみもあるので、フォトウェディングの場所にもとても適しているスポットといえます。

最後に今回撮影したロケーションオープニングムービーです。
PICNIKOでは前撮り写真撮影と同時にオープニング動画撮影をするプランがとても人気です。写真を撮る間に動画も撮影するのでせっかくのお気に入りのドレスやメイクお花を用意して撮影するので是非動画も合わせて残すことをおすすめします。

いかがだったでしょうかPICNIKOでは関西圏を中心に様々な場所で前撮り(フォトウェディング)の撮影をしています。全国どこでも出張撮影が可能ですのでお気軽にご連絡いただければ幸いです。

今回ご紹介した和歌山県の他の絶景フォトスポットの紹介記事はこちらです。
和歌山県で撮影をお考えの方は沢山撮影スポットがあるのでそれぞれチェックして
考えてみてください。

フォトウェディング(結婚式前撮り)おすすめ撮影スポット/白崎海洋公園(和歌山県)
https://www.picniko.com/blog/2376
フォトウェディング(結婚式前撮り)おすすめ撮影スポット/生石高原(和歌山県)
https://www.picniko.com/blog/2273
ウェディングフォト(結婚式前撮り)おすすめ撮影スポット/三段壁・鳥毛洞窟(和歌山県)
https://www.picniko.com/blog/2215
ウェディングフォト(結婚式前撮り)おすすめ撮影スポット宮崎の鼻/(和歌山県)
https://www.picniko.com/blog/2080

それぞれのスポットのオープニングムービーの動画もありますので
是非動画でもチェックしていただきまして、お2人に合ったフォトウェディングスポットを探してみて下さいね。

PICNIKOではYouTubeで結婚式に関わる様々なお役立ち情報を発信中です。
気になる方は是非チャンネル登録してみてください。

【ウェディングフォト】忘れ物なし!!前撮り撮影に必要な準備物と心構え、写真のクオリティをあげる裏技も、プロのフォトグラファーが徹底解説

和歌山県の他のロケーション(千畳敷)で撮影したオープニング前撮り撮影の動画はこちらです。合わせてご覧ください。PICNIKOの公式INSTAGRAMは下記アドレスに!!前撮り撮影やフォトウェディングに興味のある方は是非チェックをしてみてくださいね。

https://www.instagram.com/picniko_wedding/?hl=ja