ウェディングフォト(結婚式前撮り)おすすめ撮影スポット/三段壁・鳥毛洞窟(和歌山県)

ウェディングフォト(結婚式前撮り)おすすめ撮影スポット/三段壁・鳥毛洞窟(和歌山県)

ウェディングフォト(結婚式前撮り)
おすすめ撮影スポット/三段壁・鳥毛洞窟(和歌山県)

みなさん、こんにちは!
いつもPICNIKOのブログをご覧頂きありがとうございます!ピクニコは前撮り写真撮影やロケーション動画撮影をするブランドです。
本日はウェディングフォト(結婚式前撮り)おすすめ撮影スポットをご紹介。今回は関西の人や最近は関東からわざわざ和歌山まで来て撮影するお客様も増えている、和歌山県の三段壁鳥毛洞窟(とりげどうくつ)をおすすめしたいと思います。

  1. 三段壁・鳥毛洞窟とは
  2. 地図|各種交通機関
  3. 鳥毛洞窟の際の注意点
  4. プロが伝える!!鳥毛洞窟で撮影できる前撮り写真は?
  5. プロのメイクさんが教える、鳥毛洞窟におすすめのスタイルは?
  6. 1日の撮影スケジュール例は(大阪市内の出発の場合)?

鳥毛洞窟とは

「道の駅 志原海岸(しはらかいがん)」から徒歩15分。和歌山県白浜町日置川の志原海岸にある海食洞鳥毛洞窟(とりけどうくつ)です。 浸食によって出来た巨大な海蝕洞で、途中の経路が普段は海に沈んでおり、引き潮の時だけ道が現れる為、タイミングが合わないとたどり着けない秘密の洞窟です。 ぽっかり空いた洞窟内からみる海の眺めは息をのむほどの絶景です。 南紀熊野ジオパークのジオサイトに指定されておりガイドブックに載らないもう一つの千畳敷とも呼ばれます。 お越しになる際は、足場か悪いので注意が必要です。 google map

地図|各種交通機関

地図でいうと和歌山県の太平洋側かなり端の方になります。
同じく前撮り撮影スポットとして人気の千畳敷のすぐそばにあるもう一つの千畳敷といわれるスポットです。

■大阪市内から車で片道2時間25分
大阪市内から高速代金が片道¥4,640 往復で¥9,280
https://g.page/torike-dokutsu?sharehttps://goo.gl/maps/8TaLGZKDRy2dHmKB7
阪和道日置川IC 出口を 県道37号 方面に向かって約10分

■遠方の方は南紀白浜空港が便利
https://goo.gl/maps/C5JddrBW6kk4ozmVA
タクシーでも空港から鳥毛洞窟まで25分でいけます

観光スポットも沢山あるので遠方から来て前後1日泊まって観光を楽しむのがおすすめです。新婚旅行を兼ねてフォトウェディングをする方が増えてます。とてもおススメです。
この付近には観光にはピッタリのお宿が沢山あります。撮影スポットも沢山あるので1日目は鳥毛洞窟で2日目に千畳敷の撮影と2日間で二か所を回るのもよいかもしれません。

鳥毛洞窟撮影の際の注意点

■風が非常に強い事で有名でヘアスタイルがくずれやすいので注意が必要です。

■険しい崖や足場に注意が必要です。

■洞窟に行く際は潮の満ち引きに注意が必要です。満潮時は洞窟からでられなくなってしまう可能性もあるので潮が引いている時間に合わせて撮影をしましょう。

プロが伝える!!鳥毛洞窟で撮影できる前撮り写真は?

こちらもワイルドなスタイルや大人スタイルがおすすめの撮影スポットです。
日本が創造された原点岩場などをバックに撮影もできるのでとても思い出にも残る撮影スポットかと思います。

動画オープニング撮影にもおすすめ

動画オープニング撮影のポイントはなんといってもドローンを飛ばして撮影がおすすめです。壮大な自然や岩場は日本各地でも撮影できるポイントは限られているので、結婚式のオープニングぴったりかと思います。


岩場だけでなく砂浜で海辺の撮影も可能

プロのヘアメイクアーティストのLEEさんが教える!!
鳥毛洞窟におすすめのスタイルは?

ブライダルのヘアメイク歴10年目のヘアメイクアーティストのLEEさん(https://www.instagram.com/younghwa_wedding/)
まず風が強いのでバサッとおろすスタイルよりタイトめに大人ぽく仕上げる方がおすすめです。強風でも気にせず撮影ができます。ダウンよりアップスタイルです。
ドレスはオーガンジーなどのトロミのある大人っぽいスタイルが人気です。

鳥毛洞窟撮影スケジュール

※夏の場合は集合時間が10時で全て後ろ倒し 日の入りの時間に合わせたスケジュールの為

9時に大阪堀江のスタジオ集合
→メイク
→10時30分出発🚗
→13時到着 サンドイッチを車で食べる🥪 ※持参すると◎
→13時半〜18時撮影 途中間食できるチョコレートなどがあるとよい
→20時半大阪戻り

 

以上
ウェディングフォト(結婚式前撮り)おすすめ撮影スポット関西圏/千畳敷(和歌山県)でした。大人気の前撮りスポットなので是非検討してみてください。

PCINIKOではYouTubeで結婚式に関わる様々なお役立ち情報を発信中です。
気になる方は是非チャンネル登録してみてください。
【ウェディングフォト】忘れ物なし!!前撮り撮影に必要な準備物と心構え、写真のクオリティをあげる裏技も、プロのフォトグラファーが徹底解説

千畳敷の他の写真が見たい方は公式INSTAGRAMに写真もUPしているのでそちらも合わせて
チェックしてみて下さい。

https://www.instagram.com/picniko_wedding/?hl=ja