【ファミリーフォト】子どもと一緒に♪家族写真撮影の一日の流れ

最終更新:
【ファミリーフォト】子どもと一緒に♪家族写真撮影の一日の流れ

みなさん、こんにちは!
いつもPICNIKOのブログをご覧いただきありがとうございます。

PICNIKOがプロデュースするファミリーフォトブランド【iliy(イリ)】では、
これまでの家族写真とは一味違うおしゃれなフォト撮影が可能です。

今回は、実際のファミリーフォト撮影の流れをご紹介します。

ファミリーフォト撮影の流れ

ファミリーフォト撮影の流れの一例をご紹介します。
ご予約時間や持ち物の参考にしてくださいね。

10:00 スタジオ到着・お着替え

予約時間ぴったりにスタジオにお越しください。
到着後、お子様は衣装に着替えていただきます。

大人のみなさまは撮影する服装で、ヘアセットも済ませてお越しください。
スタジオでの着付けやヘアセットをご希望の場合は、予約時にご相談ください。

10:15 スタジオ撮影開始

準備ができたら撮影を開始します。
スタッフとおしゃべりしたり、好きな音楽をかけたりして楽しく撮影しましょう。

お子様が好きなキャラクターのぬいぐるみやお気に入りのおもちゃなど、
お子様の笑顔を引き出すアイテムを持参していただくのがおすすめです。

11:00 休憩・衣装チェンジ

休憩時に飲むジュースやお菓子をご持参いただいても構いません。
ミルクやオムツ交換をはさんでもOKです。

お子様の衣装チェンジは原則1回までとさせていただいております。
さまざまなシーンで撮影するために、衣装チェンジなしでの撮影をおすすめしています。

11:15 スタジオ撮影再開

お子様が場所やスタッフに慣れてくると、より自然な表情が出てくるようになります。
家族で遊びながら、普段どおりリラックスしてお過ごしください。

お子様のご機嫌を見ながら「こんなポーズで撮りたい」などのご要望がありましたら
その場でスタッフに伝えていただいてもOKです。

12:00 お着替え・退店

ご来店から退店までを原則2時間以内とさせていただいております。
衣装をご持参の方で、退店時そのままの格好でいい場合は、お着替えなしで退店いただけます。

撮影データは、撮影当日から2週間以内にお送りいたします。
楽しみにお待ちください。

ロケーション撮影にも対応

スタジオ撮影の場合のスケジュールをご紹介しましたが、
【iliy(イリ)】のファミリーフォトは公園や自然のスポットでの撮影も可能です。

また、ほかのご家族やペットの同伴も可能です。ぜひご相談ください。

親子撮影やバースデー、七五三にも

なんでもない日の家族写真や親子撮影のほか、お子様のバースデー記念や七五三にもおすすめです。

ファミリーフォト撮影におすすめの時期や
お子様の年齢による撮影のポイントはこちらの記事を参考にしてください。

ファミリーフォトはいつ撮る?誕生日や七五三など、おすすめの撮影時期&年齢を紹介

衣装やポーズにこだわって特別な家族写真を

今までの形式的な家族写真とは一味違う撮影ができるのが【iliy(イリ)】の魅力です。
衣装やポーズにもこだわって、自分たちらしい特別な家族写真を残しましょう。

ファミリーフォトの衣装の選び方や、おすすめコーディネートはこちらの記事でチェックしてください。

ファミリーフォトの衣装はどうする?服装選びのポイントやおしゃれに見えるリンクコーデを紹介

_________________________________________________

ここまでお読みいただきありがとうございます。

皆様のたいせつな日常を、もっと特別なものにするお手伝いができますように。
今後ともPICNIKOをよろしくお願いいたします。

スタジオ住所:
〒550-0015 大阪府大阪市西区南堀江1丁目10 西谷ビル407

よくある質問