【ファミリーフォトウェディング】子どもや両親も一緒に撮影できる!家族前撮りの魅力

最終更新:
【ファミリーフォトウェディング】子どもや両親も一緒に撮影できる!家族前撮りの魅力

みなさん、こんにちは!
いつもPICNIKOのブログをご覧いただきありがとうございます。

PICNIKOの結婚式前撮り(フォトウェディング)では、新郎新婦のおふたりだけでなく
お子様やご両親、ペットなどの大切なご家族と一緒に撮影することも可能です。

おふたりとご家族の“今”を残す、家族前撮り(ファミリーフォトウェディング)の魅力をご紹介します。

家族前撮り(ファミリーフォトウェディング)がおすすめの理由

結婚式前撮りに、家族を呼んで家族写真も撮影するファミリーフォトウェディングには
ふたりだけの撮影や結婚式ともまたちがった魅力があります。

家族前撮りがおすすめの理由をご紹介します。

ウェディング衣装をお披露目できる

前撮りでは結婚式とはちがう衣装を着るカップルや、結婚式をせず前撮りだけするカップルも多くいます。
写真で見るウェディング衣装も素敵ですが、家族前撮りで家族に直接お披露目するのもおすすめです。

晴れ姿をお披露目したときの家族の表情も思い出として残すことができますよ。

親子やペットとも撮影可能

家族前撮りは、毎日一緒に過ごしているお子様やペットと改めて写真を撮る機会としてもおすすめです。
お子様やペットも少しおめかしして、特別な撮影にしてみてはいかがでしょうか。

また、なかなか見返す機会がない写真も、
ふたりだけでなくほかの家族が写っていると何度も振り返りたくなるものです。

結婚式当日には撮れない自然体な家族写真

結婚式当日に家族写真を撮る予定があっても、当日はバタバタして、落ち着いて撮影できる時間はわずかです。
さらに、結婚式や顔合わせ以外に両家が集まるタイミングはほとんどありません。

家族前撮りは、みんなでポーズを考えたり笑わせ合ったりして、両家が仲良くなるきっかけにもなります。
そして、自由におしゃべりをしながらの撮影では、フォーマルな結婚式では撮れない自然体な写真が撮れますよ。

家族の服装はどうする?ドレスコードの例

家族と前撮り撮影をする際、家族の服装はどうすればよいのでしょうか。
ファミリーフォトウェディングのドレスコードの例をご紹介します。

普段着でカジュアルに

リラックスして撮影を楽しんでもらうなら、家族は普段着でOKです。

着慣れた服であれば自然とやわらかな表情や日常に近い雰囲気になるでしょう。

記念写真らしくフォーマルに

新郎新婦のウェディング衣装に合わせて、家族もフォーマルな服装でそろえればより記念写真らしい雰囲気になります。
女性はワンピース、男性はノータイ・ジャケットといったセミフォーマルもおすすめです。

おしゃれなリンクコーデ

家族の普段着やフォーマル衣装に共通の色や柄を取り入れるリンクコーデもおすすめです。

例えば白×ベージュで爽やかに、ブルー×グレーでクールになど、
服装の一部をリンクさせれば統一感が増し、グッとおしゃれになりますよ。

結婚式前撮りに家族を呼びたいときは?

PICNIKOで結婚式前撮りをされる方は、事前打ち合わせの際に家族と撮影したい旨をお伝えください。
また、タイムスケジュールや移動、休憩時間など、不安な点があればお気軽にお問い合わせください。

大阪スタジオのほかロケーション撮影も

ご家族も一緒に撮影される場合、大阪のスタジオでの撮影のほか、
通常の結婚式前撮りと同様にロケーション撮影も可能です。


ご自宅で支度をしたい、実家の前で撮りたいなど、
撮影場所のご希望がありましたらお気軽にスタッフにご相談ください。

_________________________________________________

ここまでお読みいただきありがとうございます。

皆様のたいせつな日常を、もっと特別なものにするお手伝いができますように。
今後ともPICNIKOをよろしくお願いいたします。

スタジオ住所:
〒550-0015 大阪府大阪市西区南堀江1丁目10 西谷ビル407

よくある質問