ISUM エンドロールおすすめ曲(BGM)春ソング【洋楽・邦楽】

最終更新:
ISUM エンドロールおすすめ曲(BGM)春ソング【洋楽・邦楽】

ISUM エンドロールおすすめ曲(BGM)春ソング【洋楽・邦楽】
みなさん、こんにちは!

いつもPICNIKOのブログをご覧頂きありがとうございます!

PICNIKOブログの中でも一番反響の大きいエンドロール(撮って出しエンドロール)のおすすめBGM。

今回はシーズン別にお勧めの曲を紹介します!

これから結婚式の準備がスタートする春婚のみなさん。

BGMなど考えながら、わくわくしているのではないでしょうか?

季節に合わせてBGMを選んでいただいてもとてもお勧めです。

今回は数ある曲の中なから、10選をご紹介します!

エンドロールだけでなく、オープニングムービーやプロフィールムービーに使える曲もたくさん!

是非チェックしてみてくださいね。

 

  1. 恋文/Every Little Thing
  2. 桜会/ゆず
  3. CHE.R.RY/YUI
  4. チェリー/スピッツ
  5. ひとりじゃない with MONGOL800/SOFFet
  6. Girl/秦基博
  7. 晴れたらいいね/DREAMS COME TRUE
  8. SAKURA/シェネル
  9. 春風/くるり
  10. 蕾/コブクロ

 

1.恋文/Every Little Thing

涙なしでは見れないと話題になったMV。

ELTらしいメロディと優しい歌声がさらに感動を呼びます。

まるでラブレターを読んでしまったような気持ちになる曲。

ぜひMVと合わせて見てみてください。

 

2.桜会/ゆず

「桜会(さくらえ)」のタイトルは、桜の下で会うと言う意味でつけられたそうです。

恥ずかしくなるくらいの一途な想いを歌ったラブソングとなっています。

 

3.CHE.R.RY/YUI

「恋しちゃったんだ たぶん

気づいてないでしょう?」という歌詞が印象的な曲。

青春の曲というプレ花嫁さんも多いのでは。

恋する乙女心を描いた歌詞にコロナ心掴まれます。

 

4.チェリー/スピッツ

これまで200もの数多くのカバーされており、人気の衰えを知らないスピッツの代表曲。

どの世代の方も思わず口ずさんでしまう懐かしソングです。

 

5.ひとりじゃない with MONGOL800/SOFFet

大人気のウェディングソング。

「もっとあなたを愛せるはず

ひとりじゃないから さぁ手をつなごう」

新しい未来に歩み出すふたりにぴったりの曲です。

オープニングムービーやプロフィールムービーにもお勧め!

 

6.Girl

ドラマ「恋がヘタでも生きてます」の主題歌。

秦基博さんがご自身のお子さまへ向けて作られた曲だといわれています。

「ふわり」という春を連想する歌詞が印象的で、優しい秦基博さんの歌声から始まり、包み込まれるような曲。

爽やかなメロディに、大切な存在の人と重なる歌詞が心に染みます。

 

7.晴れたらいいね/DREAMS COME TRUE

清々しい春の日にこの曲を聴くと、ふらっと出掛けたくなるような曲ですね。

幅広い年代の方から人気を誇る”ドリカム”。

聴くだけでハッピーになれるこの曲は楽しい結婚式をイメージしている方にお勧めです。

 

8.SAKURA(English Ver.)/シェネル

「いきものがかり/SAKURA」のカバーソング。

原曲も好きだけどこのカバーも好き!と話題になった曲。

全文英語になっているので、洋楽で探されている方にもお勧めです。

 

9.春風/くるり

題名から春を思わせる曲。

本当に春の風に吹かれているような爽やかさと少しセンチメンタルになるような曲調が魅力です。

「揺るがない幸せが ただ欲しいのです

僕はあなたにそっと言います」

そんな歌い出しから始まるこの曲をぜひ一度聴いてみてください。

 

10. 蕾/コブクロ

当たり前にそばにある幸せと感謝を歌った曲。

結婚式では親御様に重ねて贈る方も多いのではないでしょうか。

結婚式のエンディングをさらに盛り上げてくれる感動的な曲です。

 

 

いかがでしたでしょうか?

次は夏ソングに続きます!

エンドロールおすすめBGMのバックナンバーも是非チェックしてみてください。