結婚式オープニングムービーおすすめBGM【邦楽7選】ISUM(アイサム)登録曲

最終更新:
結婚式オープニングムービーおすすめBGM【邦楽7選】ISUM(アイサム)登録曲

みなさん、こんにちは!
いつもPICNIKOのブログをご覧頂きありがとうございます!

本日はオープニングムービーのお勧め曲を紹介します。
オープニングムービーは、結婚式の披露宴入場前に上映する映像演出です。時間は2分前後くらいがベスト!ゲストが新郎新婦の入場をわくわくしながら待つ時間です。オープニングムービーは自作される方も多いので悩まれている方も多いのではないでしょうか?前回洋楽を紹介したので、今回は邦楽を紹介します。プレ花嫁さん、プレ花婿さんはぜひ参考にしてみてくださいね!

結婚式オープニングムービーおすすめBGM【邦楽7選】

  1. Kiss You Back/Nulbarich
  2. Lovers/sumika
  3. トリコ /Nissy(西島隆弘)
  4. ともに / WANIMA
  5. SECOND LINE / Official髭男dism
  6. かわE / ヤバイTシャツ屋さん
  7. 世界はあなたに笑いかけている / Little Glee Monster

1.Kiss You Back/Nulbarich

おしゃれなムービーにしたい方にお勧めのアーティスト「ナルバリッチ」。
エンドロールにもお勧めのアーティストとして紹介しました。(https://www.picniko.com/blog/580)
イントロが何かの始まりを予感するような…そして爽快感に溢れる曲です。

2.Lovers/sumika

sumikaの代表といえるナンバー。
この曲がきっかけでsumikaを知ったという方は多いのでは?可愛らしい歌詞にも注目。恋を真っ直ぐに描いた名曲です。フェス好きな新郎新婦にお勧めの曲です!

3.トリコ /Nissy(西島隆弘)

映画『あのコの、トリコ。』主題歌。
ヒロインの新木優子さんと共演したことで話題となりました。“トリコダンス”を新郎新婦が踊っている映像で作ったり…ふたりらしいオープニングムービーになります!カワイイ二人にはお勧めです。是非振り付けを2人で練習して動画を撮影してみてはいかがでしょうか?

4.ともに / WANIMA

ボーカルKENTAの力強い歌声から始まるWANIMAを代表するこの曲。
颯爽と走り抜けるようなナンバーは、披露宴の開演を彩るオープニングムービーにピッタリです!「出会えてよかった ありがとう」という歌詞が大切なゲストへの感謝の言葉にもなって届きます。最初に感謝の気持ちを伝えてから披露宴を始めると披露宴全体があったかい空気感になるのかなと思います。

5.SECOND LINE / Official髭男dism

結婚式のエンドロール曲の人気アーティストとしても一世を風靡した「ヒゲダン」。
オープニングムービーにはこの曲がお勧めです!
早くみんなに会いたい!そんな新郎新婦のゲストへの思いを歌ったような曲です。

6.かわE / ヤバイTシャツ屋さん

一度聞いたら癖になってしまう曲。披露宴のスタートを盛り上げてくれます。楽しい結婚式をイメージされている方にお勧めです!

7.世界はあなたに笑いかけている / Little Glee Monster

「ほら笑って alright」から始まるサビが明るく一日の始まりを告げるような曲。
優しいハーモニーと力強い歌声が入場のわくわく感を高めてくれます!
以上結婚式オープニングムービーおすすめBGM【邦楽7選】ISUM(アイサム)登録曲でした
いかがでしたか?
全体的にテンションの高い盛り上がりやすい曲が多かったかと思います。
洋楽曲との違いは邦楽の方がよりPOPで分かりやすいイメージかと思います。
分かりやすくPOPで盛り上がりたい方や、歌詞も大事にしたい方、あったかい気持ちになりたいかは
オープニングムービーを邦楽で選曲してみてもいいかもしれませんね。
オープニングムービーを検討の新郎新婦様は是非こちらのBGMを参考にオープニングムービー自体も参考にしてみてください。

PICNIKOでは前撮り撮影【ロケーションフォト】とセットになっているオシャレなMOVIEのオープニングムービーを
提案しております。

是非よろしければそちらもチェックしてみてください。
自然系ロケーション前撮りブランド-SOOYE

ストリートスタイル前撮りブランド-MACIRO

気になる方はぜひお問い合わせください!

結婚式準備をもっと楽しく動画で学ぶウェディング動画マガジン