• Hidenori Noguchi

ISUM エンドロールおすすめ曲(BGM)アーティスト別【ONE OK ROCK】

みなさん、こんにちは!

いつもPICNIKOのブログをご覧頂きありがとうございます!


PICNIKOブログの中でも一番反響の大きいエンドロール(撮って出しエンドロール)のおすすめBGM。

アーティスト別にお勧めの曲を紹介します!


本日は「ONE OK ROCK」さんの曲を紹介します。

「ワンオク」の愛称で親しまれ人気の、日本を代表するロックバンド。

ボーカルTakaさんの歌唱力に惹きつけられます。

一度は聴いて欲しい名曲ばかり!



  1. Wherever you are

  2. C.h.a.o.s.m.y.t.h.

  3. Wasted Nights

  4. Be the light

  5. In the Stars (feat.Kiiara)

  6. Nobody’s Home

  7. My sweet baby

  8. Notes'n Words




1.Wherever you are




ワンオクのバラードの中で結婚式の定番として人気の曲がこちらです。

歌詞に照れてしまうくらいの愛情が溢れている究極のラブソング。

タイトル通り「永遠に君を愛するよ」というストレートな気持ちを歌った、誓いの曲です。



2.C.h.a.o.s.m.y.t.h.




ボーカルのTakaさんが仲間との友情を歌った曲であり、曲のタイトルはTakaさんの友人のイニシャルをつなげたものだそうです。

仲間を思う気持ち、応援する気持ち、そしていつもそこには帰る場所がある、と歌うこの曲は、壮大さと切なさが絡み合い胸に熱いものがこみ上げる名曲です。



3.Wasted Nights




映画「キングダム」の主題歌として書き下ろされた曲。

ボーカルTakaさんの歌唱力と壮大な演奏によるバラードナンバーです。

前向きに未来に進む結婚式にも合う曲です。



4.Be the light



世界で起きたさまざまな事件や事故、災害に対する気持ちを歌った曲です。

世界各国の言語で歌われ、日本を越えて話題となりました。

平和を願うバラードナンバーに心打たれます。



5.In the Stars (feat.Kiiara)




2019年に公開された映画「フォルトゥナの瞳」の主題歌です。

劇中にこの曲が流れ、さらに号泣したという方が続出。

ねてよりの友人である女性シンガー「kiiara」とのコラボによって生まれた楽曲で、女性ボーカルとのハーモニーが美しい珠玉のバラードソングとなっています。



6.Nobody’s Home




ファン投票でもトップ5に入るほど高い支持を受け、ライブではアンコールに使用されるほどの名曲。

Takaさん自身がお父さんに向けで作ったという曲です。

たくさん迷惑をかけたなぁ…そんな想いは誰しもが持っているのではないでしょうか。

家族を描いた感動的な曲です。


7. My sweet baby




ワンオクの隠れたバラードの名曲。

男性目線のラブソングとなっています。

メリハリのあるメロディは結婚式にぴったりです!



8.Notes'n Words




和訳も是非見ていただきたいほどの深い愛を歌ったラブソング。

ワンオクファンからは絶大な人気を誇り、聴けば涙する方が続出といいます。

心に訴えかけてくるメロディが印象的な一曲です。



いかがでしたでしょうか?

名曲がたくさんありすぎて、私自身悩みましたが今日はこの辺で!

次回もお楽しみに!



【PICNIKO blogではブライダルカメラマン・編集マンがおすすめするエンドロール曲を紹介しています】

https://www.picniko.com/blog/categories/音楽


139回の閲覧

ADDRESS

〒550-0005

大阪市西区西本町

1-9-16

サンシステム西本町801

HOURS

 

毎日OPEN

10:00〜20:00

CONTACT

 

info@picniko.com

 

©created by PICNIKO