静岡県・朝霧高原でのロケーションフォト|結婚式前撮りおすすめスポット

静岡県・朝霧高原でのロケーションフォト|結婚式前撮りおすすめスポット

ロケーションフォト撮影(結婚式前撮り)におすすめのスポット「静岡県・朝霧高原」。
朝霧高原の撮影スポットやアクセス、撮影のポイントをご紹介します。

前撮りおすすめスポット|静岡県・朝霧高原とは?

静岡県の結婚式前撮りにおすすめのスポット「朝霧高原」。
富士山の麓に広がる緑豊かな高原で、霧が発生しやすいことから名付けられたといいます。

間近に富士山の絶景を望む大スケールのスポットであり、夏は避暑地としても人気です。
ロケーション前撮りはもちろん、キャンプやパラグライダーなどのアウトドアで大自然を満喫することもできます。

また、精進湖北岸の「他手合浜」からは、富士五湖一美しいといわれる
「子抱き富士」の景色を見ることができます。

静岡県・朝霧高原でのロケーションフォトの魅力

静岡県・朝霧高原の豊かな自然のなかで、
開放感いっぱいの前撮り撮影を楽しみましょう。

秋の朝霧高原は一面がススキの原に。
黄金色に輝くススキと富士山の幻想的なコラボレーションを楽しめます。

富士山の上に広がる空を大きくとらえた壮大な1枚。

二人で寄り添い遠くに目をやって、これからの未来を想像してみましょう。

精進湖北岸の他手合浜から見る「子抱き富士」は、また違った雰囲気があります。

特別な日にふさわしいこの場所を、二人でしっかりと踏みしめて。
この感触をずっと覚えておきたいですね。

季節の色に染まる山もまた魅力たっぷり。

自然の穏やかな空気に身を任せ、大切なお二人の世界を噛み締めましょう。

静岡県での撮影スケジュール〈1日の流れ〉

静岡県で前撮り撮影をする場合のスケジュールの例をご紹介します。
撮影地を考える際の参考にしてくださいね。

11:00 ご自宅orレンタルルームに到着

  • ヘアメイク

13:00 出発

  • 車で軽食をとる(サンドイッチなどの持参がおすすめ)

14:00 現地到着

  • 撮影(チョコレートなどの間食を持参すると◯)

17:00 撮影終了

18:00 解散

ロケーションフォト撮影のポイント

静岡県でロケーションフォト撮影をするにあたって、注意したいポイントをご紹介します。

歩きやすい靴を持参する

撮影スポットからスポットへと、徒歩で移動することがあります。
大自然では舗装されていない岩場や山道を歩くことも少なくありません。

足への負担を減らすために、スニーカーなどの歩きやすい靴を持参しておくのがおすすめです。

寒さ対策を念入りに

朝霧高原のような標高の高い場所では、夏でも気温が低いため、寒さ対策が必須です。

季節にかかわらず、移動や休憩中に羽織れる服を用意しておきましょう。
冬場は、衣装の見えないところにカイロを貼っておくのもおすすめです。

お好みのシーンに応じて季節や時間帯を選ぶ

大自然での撮影は、季節だけでなく時間帯によっても異なる雰囲気が楽しめます。
それぞれに魅力があるので、撮りたいシーンに応じてスケジュールを考えましょう。
迷ったときは、ぜひPICNIKOスタッフにご相談ください。

PICNIKOのロケーション前撮り専門ブランド【SOOYE(ソーイ)】のInstagramも参考にしてくださいね。

静岡県の撮影スポットへのアクセス

朝霧高原へは、車または駅からバスでアクセスできます。
バスを利用する場合は、運行情報をチェックしてスケジュールを考えておきましょう。

朝霧高原

所在地

静岡県富士宮市根原

アクセス

車:「富士IC」下車、国道139号線を経由し約40分/「新富士IC」下車、国道139号線を経由し約30分
電車・バス:JR「富士宮駅」からバスで約50分、「朝霧高原」下車/富士急行線「河口湖駅」からバスで約60分、「朝霧高原」下車

精進湖他手合浜

所在地

山梨県南都留郡富士河口湖町精進483

アクセス

電車・バス:JR「新富士駅」からバスで約1時間30分、「ふじみ壮前」下車/富士急行線「河口湖駅」からバスで約36分、「子抱き富士ビューポイント」下車

_________________________________________________

このとき、この場所だけの特別な景色を楽しめる静岡県・朝霧高原でのロケーションフォトをご紹介しました。
実際の写真や撮影のポイントを参考に、前撮りのイメージを膨らませてみてくださいね。

***

PICINIKOでは、YouTubeでも結婚式にまつわるさまざまなお役立ち情報を発信中です。

静岡県をはじめ、ロケーションフォト撮影に人気のスポットや実例写真を公式Instagramでも紹介しています。
ぜひチェックしてください。