神奈川県・仙石原でススキの黄金色に包まれる幻想的なロケーションフォト|結婚式前撮りおすすめスポット

神奈川県・仙石原でススキの黄金色に包まれる幻想的なロケーションフォト|結婚式前撮りおすすめスポット

ロケーションフォト撮影(結婚式前撮り)におすすめのスポット「神奈川県・仙石原」。
黄金色に輝くススキが魅力の仙石原の撮影スポットやアクセス、撮影のポイントをご紹介します。

神奈川県・仙石原とは?

ススキの名所として知られる神奈川県・仙石原高原は、
標高650メートルに位置する神奈川県唯一の湿原で、貴重な植物が多く見られます。

9月下旬〜11月上旬にススキが見頃を迎え、あたり一面がススキの原に。
黄金色に輝くススキの原で、幻想的な前撮り撮影が可能です。

また、手軽にハイキングも楽しめるスポットであり、
点在するミュージアムでの芸術鑑賞や、美肌効果の高い温泉も人気です。

ふたりだけの輝く世界を切り取るロケーションフォト

ススキの原に一歩踏み入れば、そこはまるで異世界。
非日常で幻想的なロケーションフォト撮影を楽しみましょう。

新郎新婦ともに秋色の衣装でコーディネートし、景色と一体になったかのよう。

風を受けて波打つススキはまさに圧巻。大自然とともに壮大な一枚を。

ススキの輝きにも負けない花嫁さんのはじける笑顔に、見ている方まで笑顔になります。

ススキの穂の間からおふたりを覗き込むように。
おふたりにだけ見える景色をしっかりと目に焼き付けてください。

普段のように会話を楽しみながら、自然体なおふたりの表情を残したいですね。

ススキがぎゅっと集まるポイントで、おふたりがやさしく寄り添えば
ちょっぴり大人でムーディーなシーンに。

少しテイストを変えて、緑を大きく捉えたクールな一枚も。
おふたりらしいシーンを切り取りましょう。

神奈川県での撮影スケジュール〈1日の流れ〉

神奈川県で前撮り撮影をする場合のスケジュールの例をご紹介します。
撮影地を考える際の参考にしてくださいね。

11:00 ご自宅orレンタルルームに到着

  • ヘアメイク

13:00 出発

  • 車で軽食をとる(サンドイッチなどの持参がおすすめ)

14:00 現地到着

  • 撮影(チョコレートなどの間食を持参すると◯)

17:00 撮影終了

18:00 解散

ロケーションフォト撮影のポイント

神奈川県でロケーションフォト撮影をするにあたって、注意したいポイントをご紹介します。

歩きやすい靴を持参する

撮影スポットからスポットへと、歩いて移動することがあります。
自然のなかでは舗装されていない岩場や山道を歩くことも少なくありません。

足への負担を減らすために、移動用の歩きやすい靴を持参しておくのがおすすめです。

暑さ・寒さ対策を念入りに

夏場、開けた場所では日光が強くあたって暑くなり、
反対に標高の高い場所や木陰では肌寒いと感じることもあります。

季節にかかわらず、移動や休憩中に羽織れる服を用意しておきましょう。
衣装の見えないところにカイロを貼るのもおすすめです。

お好みのシーンに応じて季節や時間帯を選ぶ

大自然のなかでの撮影は、季節だけでなく時間帯によっても異なる雰囲気を楽しめます。
それぞれに魅力があるので、撮りたいシーンを考えてスケジュールを組みましょう。
迷ったときはぜひスタッフにご相談ください。

PICNIKOのロケーション前撮り専門ブランド【SOOYE(ソーイ)】のInstagramも参考にしてくださいね。

神奈川県の撮影スポットへのアクセス

仙石原高原へは、電車とバス、または車でのアクセスが便利です。
道中も自然の美しい景観を楽しめますよ。

仙石原

所在地

神奈川県足柄下郡箱根町仙石原

アクセス

バス:箱根登山鉄道・小田急線「箱根湯本駅」からバスで約30分、「仙石高原」下車すぐ
車:東名高速道路「御殿場IC」から約30分

_________________________________________________

幻想的な自然と調和する神奈川県・仙石原でのロケーションフォトをご紹介しました。
実際の写真や撮影のポイントを参考に、前撮りのイメージを膨らませてみてくださいね。

***

PICNIKOでは、YouTubeでも結婚式にまつわるさまざまなお役立ち情報を発信中です。

神奈川県をはじめ、ロケーションフォト撮影に人気のスポットや実例写真を公式Instagramでも紹介しています。
ぜひチェックしてください。