東京都・日本橋でスタイリッシュなロケーションフォトを満喫|結婚式前撮りおすすめスポット

東京都・日本橋でスタイリッシュなロケーションフォトを満喫|結婚式前撮りおすすめスポット

ロケーションフォト撮影(結婚式前撮り)におすすめのスポット「東京都・日本橋」。
さまざまなバリエーションで撮影を楽しめる日本橋の撮影スポットやアクセス、撮影のポイントをご紹介します。

東京都・日本橋の撮影スポットは?

東京都・日本橋は、比較的狭いエリアに撮影スポットが集まっているため
さまざまなバリエーションでストリートスナップ風の撮影が可能です。

今回は、日本橋エリアで「日本銀行 旧館」や「三井記念美術館」「三越本店」を巡る
ロケーションフォト撮影の魅力をご紹介します。

街と人の“今”を残すストリートスナップ風ロケーションフォト

東京都・日本橋エリアには、レトロな雰囲気が現代においても存在感を放つ
魅力的な建築物が多くあります。

洋風建築の品格ある佇まいが美しく、見る人を魅了します。

スカートをなびかせて軽やかに歩けば、映画のワンシーンのようなカットに。

スタイリッシュなストリートスナップ風の撮影では、
洋服のようなミニ丈のドレスや個性的なデザインのドレスもおすすめです。

東京を象徴する名建築をバックに、シティガールを気取ってみて。

待ち合わせやデートの一場面を思わせるシーンも、ストリート撮影ならではです。

街中での撮影は、その街と人の“今”を色濃く残すことができます。

歴史を感じさせる日本橋。
有名スポットでも、撮る季節や時間帯によってさまざまな雰囲気になりますよ。

東京都・日本橋での撮影スケジュール〈1日の流れ〉

東京都で前撮り撮影をする場合のスケジュールの例をご紹介します。
撮影地を考える際の参考にしてくださいね。

9:15 ご自宅orレンタルルームに到着

  • ヘアメイク

10:45 出発

  • 車で軽食をとる(サンドイッチなどの持参がおすすめ)

11:00 現地到着

  • 撮影(チョコレートなどの間食を持参すると◯)

15:00 撮影終了

ロケーションフォト撮影のポイント

東京都でロケーションフォト撮影をするにあたって、注意したいポイントをご紹介します。

平日・日中の撮影がおすすめ

日本橋のような都心のスポットは、土日の人通りが多くなります。
なるべくたくさんのシーンを撮影するため、人の少ない平日の日中を選ぶことをおすすめします。

特に春・秋などのハイシーズンは早めの予約を心がけてください。

暑さ・寒さ対策を念入りに

街中での撮影は、夏はコンクリートの照り返しで暑くなり
冬は日光が届きにくいため寒くなります。

季節にかかわらず、移動や休憩中に羽織れるものを用意しておきましょう。
衣装の見えないところにカイロを貼っておくのもおすすめです。

シーン作りにはコミュニケーションが不可欠

とくに街中でのストリートスナップ風の撮影では、よりお二人らしいシーンを作るために
スタッフがお二人の思い出や普段のデートについてお聞きすることがあります。
より楽しく充実した撮影になるよう、積極的にお話ししてくださるとうれしいです。

ストリートスタイルの前撮り専門ブランド【MACIRO(マシロ)】についてはこちらも参考にしてください。

_________________________________________________

都会ならではのスタイリッシュな撮影を楽しめる東京都・日本橋でのロケーションフォトをご紹介しました。
実際の写真や撮影のポイントを参考に、前撮りのイメージを膨らませてみてくださいね。

***

PCINIKOでは、YouTubeでも結婚式にまつわるさまざまなお役立ち情報を発信中です。

東京都をはじめ、ロケーションフォト撮影に人気のスポットや実例写真を公式Instagramでも紹介しています。
ぜひチェックしてください。