大阪府・靱公園で自然とストリートを欲張るロケーションフォト|結婚式前撮りおすすめスポット

大阪府・靱公園で自然とストリートを欲張るロケーションフォト|結婚式前撮りおすすめスポット

ロケーションフォト撮影(結婚式前撮り)におすすめのスポット「大阪府・靱公園」。
自然あふれる公園とスタイリッシュなストリート撮影がかなう靱公園の魅力やアクセス、撮影のポイントをご紹介します。

靱公園とは?

靱公園(うつぼこうえん)は、大阪のオフィス街・靭本町に広がる緑豊かな公園です。
総面積は約9.7ヘクタールにもなり、園内では四季折々の花や草木があふれています。

バラ園や、テニスコートを備えた靭庭球場もあり
オフィス街のオアシスとして、またスポーツの場として地域に親しまれている公園です。

靱公園の自然を生かしたナチュラルなロケーションフォト

靱公園では、バラ園やケヤキ並木をはじめ園内のいたるところで四季を味わうことができます。
その季節にしかない自然の“色”を生かしたナチュラルな前撮り撮影はいかがでしょうか。

立派な木々が立ち並び、森に迷い込んだかのような非日常感あふれるショットも。

緑いっぱいの風景とウェディングドレスの相性はバッチリです。

目線を少し街へ向ければ、自然と街の雰囲気が溶け合うおしゃれなショットに。

中之島エリアでスタイリッシュなストリートスナップ風前撮り

靱公園から一歩外へ出ると、そこはオフィスやグルメ、アートが賑わう中之島エリア。
ナチュラルな公園での撮影に加えて、スタイリッシュなストリートスナップを楽しむこともできます。

中之島図書館や中央公会堂のようなレトロ建築も中之島エリアの魅力のひとつ。
クールな都会の雰囲気と、歴史を感じさせるシーンで撮影できます。

街中をデートするような、お二人らしい自然体なショットもおすすめです。

おしゃべりをしながら、自由に撮影を楽しんでみてください。

靱公園での撮影スケジュール〈1日の流れ〉

靱公園で前撮り撮影をする場合の、スケジュールの例をご紹介します。
撮影地を考える際の参考にしてくださいね。

撮影スケジュール

9:15 大阪堀江のスタジオに集合

  • ヘアメイク

10:45 出発

  • 車で軽食をとる(サンドイッチなどの持参がおすすめ)

11:00 現地到着

  • 撮影(チョコレートなどの間食を持参すると◯)

15:00 撮影終了

15:15 スタジオ到着

ロケーションフォト撮影のポイント

靱公園でロケーションフォト撮影をするにあたって、注意したいポイントをご紹介します。

平日の撮影がおすすめ

靱公園では季節やスポーツのイベントが開催されていることもあり、
土日や長期休暇中は混み合うこともあります。

なるべく平日を選び、早めに予約することをおすすめします。

暑さ対策は念入りに

広大な面積を誇る靱公園は、夏は日差しが強くかなり暑くなります。
移動中に日傘をさしたり、こまめに水分補給したりできるよう
暑さ対策を考えて持ち物を準備しておきましょう。

シーン作りにはコミュニケーションが不可欠

とくに街中でのストリートスナップ風の撮影では、よりお二人らしいシーンを作るために
スタッフがお二人の思い出や普段のデートについてお聞きすることがあります。
より楽しく充実した撮影になるよう、積極的にお話ししてくださるとうれしいです。

ストリートスタイルの前撮り専門ブランド【MACIRO(マシロ)】についてはこちらも参考にしてください。

靱公園へのアクセス

靱公園は、PICNIKOスタジオから車で5分と好アクセス。
市内からも気軽にアクセスできる立地となっています。

所在地

大阪府大阪市西区靱本町2-1-4

交通アクセス

地下鉄四ツ橋線「本町駅」28番出口より徒歩約5分
地下鉄中央線「阿波座駅」1番出口より徒歩約15分

_________________________________________________

自然いっぱいの靱公園と、シティ感あふれる中之島エリアでのロケーションフォトをご紹介しました。
実際の写真や撮影のポイントを参考に、前撮りのイメージを膨らませてみてくださいね。

***

PCINIKOでは、YouTubeでも結婚式にまつわるさまざまなお役立ち情報を発信中です。

靭公園をはじめ、ロケーションフォト撮影に人気のスポットや実例写真を公式Instagramで紹介しています。
ぜひチェックしてください。