福井県東尋坊・雄島で躍動感溢れるムーディーなロケーション前撮り

福井県東尋坊・雄島で躍動感溢れるムーディーなロケーション前撮り

躍動感溢れるフォトウェディング(結婚式前撮り)ができるおすすめのスポット福井県東尋坊・雄島。
圧巻のロケーション備える福井県東尋坊・雄島の前撮りの魅力やアクセス、
撮影の際のポイントを紹介します。

  1. 福井県東尋坊・雄島とは
  2. 福井県東尋坊・雄島で躍動感溢れるムーディーな前撮り撮影ができる!
  3. 福井県東尋坊・雄島での前撮り撮影におすすめのドレス・ヘアスタイル
  4. 1日の撮影スケジュール例
  5. 福井県東尋坊・雄島 アクセス

福井県東尋坊・雄島とは

福井県東尋坊とは、福井県が誇る観光名所のひとつで
パワースポットとしても知られている人気の場所なんです♩

また、東尋坊から続く赤い橋を渡ると、無人島である「雄島」に到着します。

自然が作り出した、立体的で独特な形をした崖が印象的なロケーション。

特に雄島では、波が近くまで打ち寄せてくる中での躍動感溢れる撮影も可能です。

福井県東尋坊・雄島で躍動感溢れるムーディーな前撮り撮影ができる!

福井県にある東尋坊・雄島はたくさんの自然に囲まれた日本有数の観光名所です♩

ここでしか見られない独特な形をした崖や岩山、場所によって変わる色合いに
心惹かれること間違いなしのスポットです!

実際に撮影したお写真を少しだけご紹介させていただきます。

東尋坊に生茂る木々の中では、降り注ぐ日光がとても美しいです。
季節によって移りゆく自然を楽しみながら撮影が可能です。
通常のロケーションではなかなか残せないこんなショットも。
雄島では、波が押し寄せては引いて・・・の中で躍動感ある撮影ができます♩
自然が作り出したかっこいい色合いの岩山が立ち並びます。
緑と海、岩山が全て揃うロケーションです。
太陽が沈むまでの時間に撮る、光と影が美しいショット。

自然が作り出したとは思えないような、圧巻のロケーションを味わえる福井県東尋坊・雄島。

草木が生茂る中での撮影は、まるで雑誌の切り抜きのようです。

そこに立つだけで雰囲気がグッと出るロケーションなので、かっこよく、ムーディーに撮影ができます♩

福井県東尋坊・雄島での撮影におすすめのドレス・ヘアスタイル

ヘアメイクアーティストAKARIさんに、
福井県東尋坊・雄島での撮影におすすめのヘアスタイルを教えてもらいました!

AKARIさんのInstagramはこちら

東尋坊・雄島はムーディーで、かっこいいロケーション撮影ができる魅力的な場所です。

そのロケーションのかっこよさと合わせて、ヘアスタイルもタイトにかっこよくまとめるのがおすすめ。

ただし、金箔や大きめのイヤリングなどで、女性らしさも表現することによって完成する
辛すぎない大人花嫁が完成します♩

また、ドレスもすっきりとしたラインのものを着用することで
ロケーションとの相性ぴったりのスタイリッシュな印象に。

バックスタイルが女性らしさをより上品に魅せてくれます。

シンプルな中にも、少しずつ遊びを取り入れることで、余裕のある大人な印象が♩

皆様も是非、参考にしてみてくださいね!

1日の撮影スケジュール例

続いては、撮影の1日のスケジュールをご紹介いたします♩

本日は、福井駅周辺のレンタルスペースを借りたと仮定して、ご紹介させていただきます!

11:30 福井駅周辺のレンタルルーム集合

  • ヘアメイク

13:30 出発

  • 車で軽食をとる(サンドイッチなどの持参がおすすめ)

14:30 現地到着

  • 撮影(チョコレートなどの間食を持参すると◯)

17:30 撮影終了

19:00 福井駅到着

福井県東尋坊・雄島での撮影での注意点・ポイント

ここまでご紹介をさせていただきました、福井県東尋坊・雄島ですが
かっこよくムーディーなロケーションであるぶん、足元もごつごつした岩山であることが多いです。

■動きやすいシューズで

当日の移動は動きやすいシューズでの移動をお勧めしております♩

ただし、とはいっても足元まで可愛くお写真に残したいですよね。

お写真を撮るタイミングだけ、本番用の素敵なパンプスに履き替えていただくなどの工夫ができると
より撮影がスムーズかと思います♩

■時間帯による変化

空を邪魔するものが一切ないロケーションなので、時間帯による変化が大きいのも特徴。

おふたりの撮りたいお写真のイメージによって、
現地に到着するタイミングを変えてみたり、こちらも工夫ができるポイントでございます♩

是非悩まれた際は、ご相談ください^^

福井県東尋坊・雄島へのアクセス

前撮りの際の移動はお車がおすすめ。

福井駅から東尋坊までは30キロほどあり、直行バスはありません。

路線バスを乗り継いで東尋坊へ行くことも可能ですが、時間がかかるのと路線が複雑です。
そのため、プライベートで東尋坊へ行く時は「電車とバスの併用」がおすすめです。

電車で「えちぜん鉄道三国港駅」か「JR芦原温泉駅」へ行って、バスを使用するのが最も早いルートです。

Googleマップ

〒913-0064 福井県坂井市三国町安島64−1

もちろんタクシーでのご移動も可能ですが、50分ほどかかりますので、注意が必要です。

前撮りで訪れる際の交通手段等に迷ったら、是非一度ご相談くださいね♩

 

——————————————————-

ムーディーで躍動感溢れるシーンを残せる福井県東尋坊・雄島。
是非、チェックしてみてください!

雄島・東尋坊の前撮り事例はこちらでチェック!

PCINIKOではYouTubeで結婚式にまつわるさまざまなお役立ち情報を発信中です。
気になる方は是非チャンネル登録をお願いします。

 

*YouTube

 

 

ストリート前撮りほか人気のスポットでの前撮り写真を公式Instagramで紹介しています。ぜひチェックしてみてください。