千葉県・小浦海岸でロマンチックで神秘的なロケーション前撮り

千葉県・小浦海岸でロマンチックで神秘的なロケーション前撮り

フォトウェディング(結婚式前撮り)におすすめのスポット「千葉県・小浦海岸」。
印象的な奇岩と洞窟、大迫力の自然に囲まれた小浦海岸の魅力やアクセス、
撮影の際のポイントを紹介します。

  1. 小浦海岸とは
  2. 小浦海岸でロマンチックで神秘的な前撮り撮影ができる!
  3. 小浦海岸での撮影におすすめのドレス・ヘアスタイル
  4. 1日の撮影スケジュール例
  5. 小浦海岸前撮り撮影 アクセス

小浦海岸とは

小浦海岸は、千葉県御宿町にある隠れ浜で、ちょっとした冒険気分で行ける神秘的な場所です。

ほとんど手付かずの状態の小浦海岸では、青々とした木々の合間を数分歩いて行くと、まるで海外にいるような光景に出会えます♩

大河ドラマなどでも使用されるほど美しい海岸は
観光客も少なく、撮影にもぴったりのロケーションが広がるおすすめのスポットです!

小浦海岸でロマンチックで神秘的な前撮り撮影ができる!

車を降りると迫力満点の緑に囲まれたロケーションが広がります♩
まるでアニメか映画の世界のような神秘的な雰囲気を楽しんんでいただけます。
トンネル内の暗さを利用して、ロマンチックな前撮り撮影も。
トンネルを抜けた先から差し込む光がお二人を優しく包みこみます。
海外に来たかのような圧巻のロケーションです!
洞窟のような穴から覗くオーシャンビューに圧倒されるはずです♩
もちろん海辺での爽やかな撮影ができるのも魅力のひとつ。

小浦海岸は、日本離れした圧巻のロケーションを持つスポットです。

海辺での撮影はもちろんですが、優しい色味の奇岩や洞窟に囲まれて
神秘的でロマンチックな撮影ができる、関東地方でとってもおすすめの撮影場所なんです♩

小浦海岸での撮影におすすめのドレス・ヘアスタイル

小浦海岸でのロケーション前撮り撮影は、ロマンチックなダウンスタイルがおすすめ♩

風になびく髪を活かして躍動感のある撮影ができるのも魅力のひとつです。

アップスタイル派の花嫁様は、少しルーズに引き出した大人なアップスタイルがおすすめ。

洞窟やトンネルなど、辺りを囲まれた場所が多いので、
他の海のロケーションに比べて、風などもそこまで強くないのも小浦海岸のいいところ。

風を気にせずこだわりのヘアスタイルで存分に撮影を楽しんでくださいね♩

1日の撮影スケジュール例

続いては、撮影当日のスケジュールの一例を紹介します。

今回は東京駅付近のレンタルスペースにてお支度をすると仮定したスケジュールでご紹介します♩

11:30 東京駅付近レンタルスペース到着

  • ヘアメイク

13:30 出発

  • 車で軽食をとる(サンドイッチなどの持参がおすすめ)

15:00 現地到着

  • 撮影(チョコレートなどの間食を持参すると◯)

18:00 撮影終了

19:30 東京駅到着

撮影での注意点・ポイント

小浦海岸で前撮り撮影をする際はぜひ、事前にイメージを膨らませてきてください。

■雰囲気のある撮影が可能

小浦海岸は他のロケーションでは出せない、神秘的でロマンチックな撮影ができるスポットが
多く存在するロケーションです。

是非撮りたいイメージや、おふたりの好きなテイストをたくさん教えていただき、
心から満足できる前撮りをお楽しみください。

■できるだけシンプルに

圧巻のロケーションが広がる撮影では、風景の美しさを活かした撮影もおすすめ。

ドレスやヘアスタイルなどを極力シンプルにすることで
とっても味のある雰囲気のシーンが残せます♩

是非、参考にしてみてくださいね^^

小浦海岸前撮り撮影 アクセス

小浦海岸は、東京駅から車で約1時間半ほど走ったところにあります。

最寄り駅からは相当歩くので、お車での移動がおすすめ。

Googleマップ

〒299-5105 千葉県夷隅郡御宿町岩和田

■千葉県からのアクセス:御宿から車で10分ほど。
近くの駐車場に車を停めて約10分ほど歩くと、小浦海岸が見えてきます♩

 

——————————————————-

神秘的でロマンチックな撮影ができる小浦海岸。
ぜひチェックしてみてください。

小浦海岸の撮影事例はこちらをチェック!

PCINIKOではYouTubeで結婚式にまつわるさまざまなお役立ち情報を発信中です。
気になる方は是非チャンネル登録をお願いします。

 

*YouTube

 

 

小浦海岸ほか人気のスポットでの前撮り写真を公式Instagramで紹介しています。ぜひチェックしてみてください。