【新世界・道頓堀・心斎橋】大阪のど真ん中で非日常感溢れるストリート前撮り

【新世界・道頓堀・心斎橋】大阪のど真ん中で非日常感溢れるストリート前撮り

個性的なフォトウェディング(結婚式前撮り)におすすめのスポット大阪・難波 | 新世界。
ロケーション前撮りとはひと味違うストリート前撮りの魅力やアクセス、
撮影の際のポイントを紹介します。

  1. ストリート前撮りとは
  2. 大阪難波の街並みでひと味違う前撮り撮影ができる!
  3. ストリート撮影におすすめのドレス・ヘアスタイル
  4. 1日の撮影スケジュール例
  5. 大阪難波・新世界アクセス

ストリート前撮りとは

ストリート前撮りとは、スタジオを飛び出して撮影を行うロケーション前撮りの中でも、
ひと味違った雰囲気を演出できる今人気の前撮りスタイルなんです♩

おふたりの思い出がたくさん詰まった街中や、おふたりのデートスポットなど。

ふたりで作ってきたたくさんの思い出を振り返りながら撮影ができるのが
ストリート前撮りの魅力です!

大阪難波の街並みでひと味違う前撮り撮影ができる!

今回は、大阪の中でも一際カラフルな街並みが印象的な大阪・難波エリアでの撮影の様子を
ご紹介させていただきます!

ちょっぴり個性的でとびっきりおしゃれなストリート前撮りの様子をぜひご覧ください♩

駅のホームでの撮影も。少しのアンマッチがとってもおしゃれ。
大阪といえばここ!その地域ならではの撮影ができればと思っています。
歩きながら見つけたお花をバックにこんなショットも。
ストリート撮影ならではの横断歩道での大人気ショットです!
サングラスなど、お二人らしいアイテムを使うのもおすすめ♩
難波エリアの街並みはカラフルでお写真映えするスポットがたくさん。
ウェディングにストリートのスパイスが加わると、ぐっとおしゃれに!

ストリート前撮りの醍醐味は、こんなふうに色々と風景を変えながら
撮影ができるところなんです♩

歩きながら場所を変えて、そのたびに変わる風景を楽しみながら撮影が可能です。

たくさんのお写真・映像のレパートリーが欲しい方にはとってもおすすめ!

ストリート撮影におすすめのドレス・ヘアスタイル

ヘアメイクアーティストOKADA MOEさんに、ストリート撮影におすすめのヘアスタイルを教えてもらいました!

OKADA MOEさんのInstagramはこちら

ストリート前撮りは、海辺や森の中に比べて、
風も強くなく、湿度もそこまで高くありません。

ロケーション前撮りとはいえ、とことんヘアスタイルにもこだわりたい方も多いですよね♩

OKADA MOEさんの作る個性派トレンドヘアスタイルをご紹介させていただきます!

左右をアシンメトリーに表現し、
右を向いた時と、左を向いた時とでは全く違う印象でお写真に残すことができるこのスタイル。

個性派おしゃれ花嫁さんは、大胆に大きなヘッドパーツで自分らしさを表現するのもおすすめ♩

さらに、大きなヘッドパーツには小顔効果もあるので、花嫁様には嬉しいポイントですよね♩

また、ルーズにまとめた髪の毛を二つに分けたツイン編みスタイルは
今年大流行のトレンドスタイル。

ツインではあるものの、甘くなりすぎないこのスタイルは
ウェディング姿に少しスパイスを加えたい方にとってもおすすめ!

ヘアスタイルやメイクでグッと自分らしさを出すときは、敢えてドレスはシンプルに。

コントラストを楽しみながらウェディング前撮りを楽しみましょう♩

1日の撮影スケジュール例

続いては、撮影の1日のスケジュールをご紹介いたします♩

8:00 大阪堀江のスタジオ集合

  • ヘアメイク

10:00 出発

  • 車で軽食をとる(サンドイッチなどの持参がおすすめ)

10:30 現地到着

  • 撮影(チョコレートなどの間食を持参すると◯)

14:30 撮影終了

15:00 スタジオ到着

ストリート撮影での注意点・ポイント

街中でのストリート前撮りは、ご紹介した通り、
おふたりの思い出の場所や、デートスポットなどを歩きながら撮影ができるスタイルです。

■思い出を教えていただく

おふたりが、その場所にどんな思いがあるのか・どんな風に過ごしてきたのか・・・
事前に教えていただけると、その思い出を一緒に振り返りながら撮影ができます。

より充実した撮影時間を過ごしていただけると思います♩

■平日の撮影がおすすめ

特に大阪などの普段から人通りの多い場所では、土日祝日はとても賑わいます。

その雰囲気を逆に楽しみながら撮影を進める方ももちろんいらっしゃいますが、
人通りが少ない風景を楽しみたい方は平日の撮影がおすすめ♩

お二人で話し合って、ベストな前撮りのタイミングを見つけてくださいね!

大阪・難波 | 新世界 アクセス

大阪難波へは、地下鉄御堂筋線・四つ橋線・千日前線、または近鉄難波駅など
様々な方法でアクセスすることができます。

また、大阪難波から通天閣などのある新世界までは徒歩でも移動ができる距離なので
散歩感覚で歩きながら、街並みを楽しむ様子も撮影に残すのがおすすめです♩

Googleマップ

大阪の撮影スタジオからも程近い距離なのでタクシーなどでの移動も可能です。

〒542-0076 大阪府大阪市中央区難波1丁目9

おふたりの思い出がたくさん詰まった場所で、お二人だけのストリート前撮りをしませんか?♩

 

——————————————————-

少し個性的で、いつもの前撮りとひと味違った雰囲気を楽しめるストリート前撮り。
ぜひチェックしてみてください!

大阪でのストリート前撮りはこちらでチェック!

PCINIKOではYouTubeで結婚式にまつわるさまざまなお役立ち情報を発信中です。
気になる方は是非チャンネル登録をお願いします。

 

*YouTube

 

 

ストリート前撮りほか人気のスポットでの前撮り写真を公式Instagramで紹介しています。ぜひチェックしてみてください。