ISUM エンドロールおすすめ曲(BGM)アーティスト別【Mr.Children】

最終更新:
ISUM エンドロールおすすめ曲(BGM)アーティスト別【Mr.Children】

みなさん、こんにちは!

いつもPICNIKOのブログをご覧頂きありがとうございます!

PICNIKOブログの中でも一番反響の大きいエンドロール(撮って出しエンドロール)のおすすめBGM。

アーティスト別にお勧めの曲を紹介します!

本日は、「Mr.Children」さんの曲を紹介します。

ファンの方も多いであろう、日本を代表するロックバンド。

バラードからロックまで、その幅広いメロディとボーカル桜井和寿さんの歌声に魅了されます。

ISUM楽曲リストには当初登録がなかったのですが、2019年7月についにMr.Childrenの曲が追加!

ファンからは喜びの声が溢れました。

今回も個人的かおすすめとなりますのであしからず…。

 

365日

Simple

GIFT

君が好き

HERO

Sign

Marshmallow day

ヒカリノアトリエ

Your Song

 

 

1.365日

結婚式で感動のシーンを彩る名曲といえばこの曲。ミスチルの中でも最高のラブソング。

大切な人への愛情や絆がとても心に響いてくるしっとりとしたバラードで、壮大なメロディや歌声すべてで感動を与えてくれる結婚式にぴったりな曲です。

 

2.Simple

ミスチルの隠れた名曲とも言われている一曲…。

ファンの中では絶大な支持を得ている長年の名曲です。

「10年先も 20年先も 君と生きれたらいいな」というストレートな歌詞が、結婚式にぴったりです。

 

3.GIFT

2008年北京オリンピックのテーマソングとして紹介された曲。

ふたりで未来を描いていく、そんな希望が込められた一曲です。

「僕は抱きしめる 君がくれたGIFT

いつまでも胸の奥で ほら光ってるんだよ

光り続けんだよ」というラストの歌詞がエンディングの余韻を印象的に残してくれます。

 

4.君が好き

「君が好き 僕が生きるうえでこれ以上の意味はなくたっていい」

という真っ直ぐで熱い想いを綴った歌詞が印象的な曲。

まさに結婚式にぴったりです!

プロフィールムービーやサプライズのシーンにもおすすめです。

 

5.HERO

ボーカルの桜井さんが自分のお子さんを想い、書いたと言われる名曲です。

臆病になることもあるけど、大切な人は守れるHEROでありたい…そんなメッセージに共感する方も多いのでは。

「ずっとHEROでありたいたった一人 君にとっての」という歌詞の「HERO」と「君」に深い意味を感じます。

 

6.Sign

ミスチルを代表する人気曲!

相手を想う愛おしさが存分に込められたラブソング。

エンドロールだけでなく、結婚式当日のBGMにもおすすめです。

 

7. Marshmallow day

ふたりの幸せを願うポップで明るい曲。

ゲストも一緒に盛り上がれるような元気の良い曲調が特徴です!

オープニングムービーとして入場曲に使うのもおすすめです!

 

8.ヒカリノアトリエ

NHK連続テレビ小説「べっぴんさん」主題歌として話題の楽曲。

未来を描いた真っ直ぐな希望の歌です。

優しいメロディーが会場を優しく包みます。

定番な曲は嫌、温かいエンドロールにしたいという方におすすめです。

 

9.Your Song

物語のエンディングにぴったりの落ち着いたメロディ。

ボーカル桜井さんの掛け声から始まる出だしも印象的です。

日々の幸福を綴った歌詞が深く心に響きます。

10.fanfare

映画「ONE PEACE」の主題歌。

ゆっくりとした歌い出しから始まる、心打たれる名曲です。

人生を後押ししてくれるような応援歌となっており、新しい未来に進んでいく結婚式のエンディングにふさわしい一曲。

結婚式の入場曲としてもおすすめです。

いかがでしたでしょうか?

一度は聴いたことのある曲が多かったとは思いますが、改めて結婚式に向けての準備中に聴いてみると、歌詞の意味などもまた違って感じたりするので、是非参考にしてみてください!

【PICNIKO blogではブライダルカメラマン・編集マンがおすすめするエンドロール曲を紹介しています】

https://www.picniko.com/blog/categories/音楽