九十九里浜 (千葉県)フォトウェディングおすすめ撮影スポット(結婚式前撮り)

九十九里浜 (千葉県)フォトウェディングおすすめ撮影スポット(結婚式前撮り)


九十久里浜は、千葉県東部の刑部岬から太東崎までに及び、太平洋沿岸に面する日本最大級の砂浜海岸です。全域が千葉県立九条久里自然公園に指定されており、日本の白浜青松100選、日本の渚100選に選定されています。フォトウェディング(結婚式前撮り)におすすめのロケーションなので今回ご紹介していきます!ロケーションを検討中の方はぜひ参考にしてみて下さいね。

  1. 千葉県・九十久里浜とは
  2. 千葉県九十久里浜 おすすめ撮影
  3. 千葉県・九十久里浜 1日の撮影スケジュール例
  4. 千葉県・九十久里浜 アクセス

九十九里浜 (千葉県)フォトウェディングおすすめ撮影スポット(結婚式前撮り)

1.千葉県・九十久里浜とは

千葉県東部の刑部岬旭市)から太東崎いすみ市)までに及ぶ太平洋沿岸に面しており、全長66キロメートルにも及ぶ砂浜である[5][注 2]。北側から旭市、匝瑳市横芝光町山武市九十九里町大網白里市白子町長生村一宮町、いすみ市の5市4町1村に跨る。九十九里浜を中心にして円を描くと、南西諸島を除く北海道から九州までが丁度半円内に収まり、犬吠埼とともに日本列島を扇に見立てた要の位置にある[6]。また日本列島に沿って北上する黒潮がここを境に離れる個所でもあり、「黒潮文化」の北限に位置している[7]。だがその一方、九十九里平野中央を流れる栗山川は「サケの回帰の南限の川」とされ、親潮の影響を受ける南端の地域でもある[注 3]。*wiki参照

2.千葉県・九十九里浜 おすすめ撮影

【海】

九十九里浜の海は青く広がっていてきれいなので、海での撮影をご検討中の方にはぜひおすすめしたいスポットです!
【砂浜】

海とはまた違った雰囲気の写真を撮ることができますよ。
【緑】

海岸までの道で緑がきれいな場所もあります。

3.千葉県・九十九里浜 1日の撮影スケジュール例

撮影当日のスケジュールの一例を紹介します。

9:45 東京にて集合

  • ヘアメイク開始

11:45 出発

  • 車で軽食をとる(サンドイッチなどの持参がおすすめ)

13:00 九十九里浜到着

  • 撮影(チョコレートなどの間食を持参すると◯)

16:30 撮影終了

18:00 大阪到着

5.千葉県・九十九里浜 アクセス

〒299-4301 千葉県山武郡九十九里町
車の場合、東京から高速を使って片道約1時間15分で九十九里浜に到着いたします。

九十九里浜は海はもちろんきれいですが、それだけでなく砂浜や海岸までの道にも写真スポットがありました。また、自然の中でお写真を残すことができる上に、東京からのアクセスも良いです!撮りたいシチュエーションがあればどんどんスタッフに伝えてくださいね。

PCINIKOではYouTubeで結婚式にまつわるさまざまなお役立ち情報を発信中です。気になる方は是非チャンネル登録をお願いします。

 

*YouTube

 

 

友ヶ島地ほか人気のスポットでの前撮り写真を公式Instagramで紹介しています。ぜひチェックしてみてください。