和歌山県・友ヶ島で映画さながらのフォトウェディング|結婚式前撮りおすすめスポット

和歌山県・友ヶ島で映画さながらのフォトウェディング|結婚式前撮りおすすめスポット

フォトウェディング(結婚式前撮り)におすすめのスポット「和歌山県・友ヶ島」。映画の世界のような友ヶ島の魅力やアクセス、撮影の際のポイントを紹介します。

  1. 和歌山県・友ヶ島とは
  2. 和歌山県・友ヶ島1日の撮影スケジュール例
  3. 和歌山県・友ヶ島撮影での注意点・ポイント
  4. 和歌山県・友ヶ島前撮り撮影 アクセス

和歌山県・友ヶ島とは


友ヶ島は、和歌山県と淡路島の間の紀淡海峡に浮かぶ4つの島(地ノ島・虎島・神島・沖ノ島)の総称です。戦時中要塞施設として使用され、軍事施設跡が廃墟として残っています。廃墟と自然が溶け合う姿はまるでアニメの世界のようで「ラピュタの島」と呼ばれることも。映画や雑誌のロケ地としても人気の島々です。

友ヶ島で映画の主人公のような前撮り撮影ができる!!


友ヶ島の見どころナンバーワンはやはり第3砲台跡。とても綺麗な状態で残されていて、赤煉瓦の色も美しくドレスがよく映えます。
廃墟と自然の融合はどこかスピリチュアルな空気も感じさせますね。

島の力強い自然を生かした撮影も魅力的です。

1日の撮影スケジュール例

撮影当日のスケジュールの一例を紹介します。

 

9:00 大阪堀江のスタジオ集合

  • ヘアメイク

10:30 出発

  • 車で軽食をとる(サンドイッチなどの持参がおすすめ)

12:30 現地到着

  • 撮影(チョコレートなどの間食を持参すると◯)

16:30 撮影終了

18:30 大阪到着

16:30 大阪到着

撮影での注意点・ポイント

友ヶ島で前撮り撮影をする際は移動が多くなることを念頭においてください。

■撮影はテンポよく

なにせ魅力的な撮影スポットが満載の友ヶ島なので、周りたいスポットが多いなら楽しみながらもテンポよく撮影していきましょう。

■小物使いも◯

やさしい色合いの自然をバックに、小物を使ってふたりの世界を演出してもいいですね。

和歌山県・友が島前撮り撮影 アクセス

島へは船で移動します。船酔いが心配な方は酔い止めを忘れずに!

 

Googleマップ

 

和歌山県和歌山市加太

 

■大阪市内から車と船で約2時間

港まで1時間半、加太港から出る友ヶ島汽船で約20分で入島できます。

 

■電車では南海電鉄加太線・加太駅から定期船に

近くでは自慢の海鮮や温泉を楽しめるスポットもありますよ。

 

見どころ満載の友ヶ島、たくさん撮りたいイメージが浮かんできそうです。撮りたいシチュエーションがあればどんどんスタッフに伝えてくださいね。

PCINIKOではYouTubeで結婚式にまつわるさまざまなお役立ち情報を発信中です。気になる方は是非チャンネル登録をお願いします。

 

*YouTube

 

 

友ヶ島地ほか人気のスポットでの前撮り写真を公式Instagramで紹介しています。ぜひチェックしてみてください。