フォトウェディング(結婚式前撮り)岡山県のおすすめ撮影スポット王子が岳(ニコニコ岩)

フォトウェディング(結婚式前撮り)岡山県のおすすめ撮影スポット王子が岳(ニコニコ岩)

フォトウェディング(結婚式前撮り)岡山県のおすすめ撮影スポット王子が岳(ニコニコ岩)

みなさん、こんにちは!いつもPICNIKOのブログをご覧頂きありがとうございます!本日はフォトウェディング(結婚式前撮り)おすすめ撮影スポットをご紹介。今回は関西・四国地方の方におすすめの撮影スポット王子が岳(岡山県)をご紹介させていただきます。

  1. 王子が岳とは
  2. 地図|各種交通機関
  3. 王子が岳撮影の際の注意点
  4. プロが伝える!! 王子が岳で撮影できる前撮り写真は?
  5. プロのメイクさんが教える、王子が岳におすすめのスタイルは?
  6. 1日の撮影スケジュール例は?

王子が岳 (おうじがたけ)とは

海岸から切り立った巨石、奇石が織り成す石の造形美は、厳しさと雄大さを兼ね備えています。
海抜235mの山頂からは、瀬戸大橋をはじめ、備讃瀬戸の景観を一望でき、遠く四国連山も視界におさめることができます。岡山県下最大の海水浴場がある渋川海岸に隣接する王子が岳は、瀬戸内海国立公園に指定されている標高235mのちょっとした小高い山。ここにはユニークな形をした花崗岩の奇岩・巨岩がゴロゴロ転がっており、自然が造り出す造形の見事さに驚かされます。「おじさん岩」「にこにこ岩」「ひつじ岩」など名づけられた岩の間を巡る遊歩道があります。
[参照: 王子が岳 | 倉敷観光WEB (kurashiki-tabi.jp)]

地図|各種交通機関

大阪市街から車で約3時間/岡山市街から車で約1時間
〒706-0028 岡山県玉野市渋川4丁目 (王子が岳のMAP)

岡山県はこの他にも倉敷美観地区や倉敷デニムストリートをはじめとする観光スポットや美味しいグルメが充実しています。前撮り撮影日の前後に岡山県や周辺地域の観光を楽しむのも良いかもしれませんね♪ (岡山観光WEB【公式】)

【岡山プチ情報】「晴れの国おかやま」という言葉があるように、岡山県は①晴れの日が多い ②温暖な気候 ③美味しいものが多い ④自然がいっぱいあるという特徴を持つ魅力に溢れる県です。

王子が岳撮影の際の注意点

■坂道や階段があるので歩きやすい靴も持っていくことをおすすめします。(展望用の駐車場までは車でいけるため長時間は歩きません。)

プロが伝える!! 王子が岳で撮影できる前撮り写真は?

こちらはシーズン関係なくおすすめの絶景撮影スポットです。特に春~秋シーズンがおすすめです。春は桜が咲き誇り、初夏はツツジや新緑に包まれ、秋には壮大な紅葉を楽しむことができます。ニコニコ岩からは壮大な瀬戸内海と山々を一望でき、感動の絶景を味わうことができます。視界いっぱいに海が広がり、天気が良ければ地平線や瀬戸大橋を端から端まで拝むことができます。
運が良ければニコニコ岩に向かう途中で猫に出会えます。この日は2匹の猫が道を案内してくれました。

プロのヘアメイクアーティストのLEEさんが教える、王子が岳におすすめのスタイルは?

ブライダルのヘアメイク歴10年目のヘアメイクアーティストのLEEさん(https://www.instagram.com/younghwa_wedding/)

王子が岳(ニコニコ岩)は森と海の両方を楽しめる絶景スポットです。そのため壮大な自然に溶け込むシンプルでナチュラルなスタイルがイチオシです。ふんわり可愛らしい雰囲気にも、スッキリとまとめた大人な雰囲気にも合うのでどちらもおすすめです。この日の撮影では、途中でお色直しを行いアップスタイルとダウンスタイルの2つのイメージを楽しみました。どちらの雰囲気も魅力的でとても美しい花嫁様でした。✨

1日の撮影スケジュール例は?

当日スケジュール(※大阪市内のスタジオから出発の場合)
9:00 ヘアメイク開始
10:30 出発🚗(車で昼食🥪)※持参すると◎
13:30 王子が岳(ニコニコ岩)到着
13:30〜16:30 撮影(途中間食できるチョコレートなどがあると◎)
19:30 大阪戻り 
以上
フォトウェディング(結婚式前撮り)おすすめ撮影スポット岡山県王子が岳(ニコニコ岩)でした。大人気の前撮りスポットなので是非検討してみてください。
PCINIKOではYouTubeで結婚式に関わる様々なお役立ち情報を発信中です。気になる方は是非チャンネル登録してみてください。

【ウェディングフォト】忘れ物なし!!前撮り撮影に必要な準備物と心構え、写真のクオリティをあげる裏技も、プロのフォトグラファーが徹底解説

岡山県王子が岳(ニコニコ岩)の他の写真が見たい方は公式INSTAGRAMに写真もUPしているのでそちらも合わせてチェックしてみて下さい。https://www.instagram.com/picniko_wedding/?hl=ja

PICNIKOでは映像クリーエーターを募集してます。写真や動画に興味のある方はこちらのブログもチェックしてみてください。
https://www.picniko.com/blog/2170