• Hidenori Noguchi

ISUM エンドロールおすすめ曲(BGM)冬ソング【洋楽・邦楽】

みなさん、こんにちは!

いつもPICNIKOのブログをご覧頂きありがとうございます!


PICNIKOブログの中でも一番反響の大きいエンドロール(撮って出しエンドロール)のおすすめBGM。

シーズン別に紹介しております‼︎

今回は冬婚のおふたりに勧めの曲を紹介します!


クリスマスもある冬は、街もキラキラ煌めき幸せが溢れる季節。

想い出となっていカップルも多いのではないでしょうか?


季節に合わせてBGMを選んでいただいてもとてもお勧めですよ!

今回は数ある曲の中なから、10選をご紹介します。


エンドロールだけでなく、オープニングムービーやプロフィールムービーに使える曲もたくさん!

是非チェックしてみてくださいね。



  1. クリスマスソング/back number

  2. ヒロイン/back number

  3. ハピネス/AI

  4. まもりたい~magic of a touch~/クリス・ハート

  5. WINTER SONG/DREAMS COME TRUE

  6. 歌うたいのバラッド/Bank Band

  7. White Light/安室奈美恵

  8. Reminiscing/Jazztronik

  9. タッチ(クロース・トゥ・ユー)/シェネル

  10. Everything/MISIA


 


1.クリスマスソング/back number



back numberの代表的な冬ソングです。

相手に会いたい、愛おしいと思う恋心が、クリスマスの情景と重ねられて歌われています。

12月に結婚式を挙げられる方には特にお勧めです!



2.ヒロイン/back number



こちらも若い世代を中心に人気を集めるback numberの冬ソング。

相手を愛おしく思う気持ちが描かれた楽曲は、結婚式にはぴったりのラブソングとなっています。

聴くだけで、冬が恋しくなり大切な人に会いたくなる曲です。



3.ハピネス/AI



この曲を聴くと冬を思い出す、という方も多いかもしれません。

CMにも起用されている曲であり、耳馴染みがある方も多いはず。

ポジティブな歌詞と明るい曲調が結婚式のエンディングを華やかにしてくれます。



4.まもりたい~magic of a touch~/クリス・ハート



ハイトーンボイスの透き通った声が魅力的なクリス・ハートの一曲。

CMにも起用され、一躍有名となりました。

「まもりたい君のすべてを

その笑顔が変わらぬように

この手であたためたい」というように、温かみのある歌詞が特徴的です。



5.WINTER SONG/DREAMS COME TRUE



ドリカムの冬歌といえばこの曲!

冬が近づくと聴きたくなるというファンも多いそう。

歌詞は全て英語で、洋楽のような雰囲気を出すことができます。

「My love for you is deeper than the deepest snows of winter」

(この愛は真冬の降り積もる雪よりもずっとずっと深い)

というような深い愛のメッセージが綴られています。



6.歌うたいのバラッド/Bank Band



斉藤和義さんのカバー曲。

ボーカルの桜井さんが切なくちからづよく歌い上げています。

「愛している」

ストレートに愛を伝えた至極のラブバード。



7.White Light/安室奈美恵



「ホワライ」と言われ、ファンからも人気の冬の名曲。

クリスマスといえば、この曲を聴きたくなる方も多いのでは。

優しいメロディがエンドロールにぴったりです。



8.Reminiscing/Jazztronik



洋楽からランクイン!

優しいメロディが会場を包み込みます。

幸せな未来を歌った歌詞が結婚式にお勧めです。



9.タッチ(クロース・トゥ・ユー)/シェネル



こちらは全文英語の曲なので、洋楽を探している方にお勧めです!

NIVEAのCMソングとして起用された曲でもあるので耳にしたことのある方は多いのでは?

シェネルの歌声が響くラブソングです。



10.Everything/MISIA



ドラマ「やまとなでしこ」の再放送でふたたび人気急上昇中の冬の名曲。

MISIAの代表曲でもあります。

壮大なサウンドがエンディングを締めくくってくれます。



いかがでしたでしょうか?

春から冬にかけてシーズン別にお勧めの曲を紹介させていただきました!

エンドロールおすすめBGMのバックナンバーも是非チェックしてみてください。



【PICNIKO blogではブライダルカメラマン・編集マンがおすすめするエンドロール曲を紹介しています】

https://www.picniko.com/blog/categories/音楽


35回の閲覧

ADDRESS

〒550-0005

大阪市西区西本町

1-9-16

サンシステム西本町801

HOURS

 

毎日OPEN

10:00〜20:00

CONTACT

 

info@picniko.com

 

©created by PICNIKO