• Hidenori Noguchi

ISUM エンドロール(撮って出しエンドロール)おすすめBGM カバー曲編

みなさん、こんにちは!

いつもPICNIKOのブログをご覧頂きありがとうございます!


PICNIKOブログの中でも一番反響の大きいエンドロール(撮って出しエンドロール)のおすすめBGM。

今日はカバー曲のお勧めの曲を紹介します!


本家の曲ももちろん大好きだけど、少し雰囲気を変えて使いたい方や、

オリジナルティ重視でオシャレなムービーにしたい方におすすめです!

英語詞でカバーされている方も多く、洋楽で探している方にも是非一度聴いてみていただきたいです!



  1. 小さな恋のうた/BENI

  2. AM11:00/Matt Cab

  3. セプテンバーさん/Aimer

  4. My First Kiss/Hi-STANDARD

  5. 歌うたいのバラッド/Bank Band



1.小さな恋のうた/BENI



MONGOL800の「小さな恋のうた」をカバー。

青春の曲という方も多いのではないでしょうか。

女性の歌声でかつ、英語詞にすることで、より結婚式にも使いやすくなりました!



2.AM11:00/Matt Cab



HYが一躍有名となるきっかけとなった代表曲「AM11:00」をMatt Cabカバー。

切なさを感じる歌詞を英語詞にすることによって結婚式にもぴったりの曲に。

Matt Cabならではの優しい歌声が心に響きます。



3.セプテンバーさん/Aimer



RADWIMPSの「セプテンバーさん」のカバー。

Aimerの代表曲「蝶々結び」を野田洋次郎さんが楽曲提供、プロデュースを行なったことからシングルのカップリング曲として収録されました。

魔法にかけられたような毎日の中で、思わず浮かれ気分になってしまう夏。

でも、夏も終わり魔法が解けた9月に残っている気持ちは、きっと本物の気持ち…そんな想いが読み解けるような曲です。



4.My First Kiss/Hi-STANDARD



アニメ「キテレツ大百科」のオープニング、エンディング曲として使われ世代を超えた名曲、あんしんパパの「はじめてのチュウ」をカバー。

Hi-STANDARDがパンクロック調かつ英語詞で歌い上げ、アニメの曲とは思えないようなカッコいい曲です。

ノリの良いゲストが多く、楽しいエンドロールにしたい方におすすめです!



5.歌うたいのバラッド/Bank Band



斉藤和義の「歌うたいのバラッド」を、桜井和寿率いる「Bank Band」がカバー。

様々なアーティストがカバーを手掛けるバラードの名曲です。

ずっと言えなかった「愛してる」という想いを、最後に振り絞るように歌う歌声が胸に響きます。

感動的なエンディングを演出してくれる曲です。



今回はカバー曲を紹介させていただきました♪

次回もお楽しみに!



【PICNIKO blogではブライダルカメラマン・編集マンがおすすめするエンドロール曲を紹介しています】

https://www.picniko.com/blog/categories/音楽


33回の閲覧

ADDRESS

〒550-0005

大阪市西区西本町

1-9-16

サンシステム西本町801

HOURS

 

毎日OPEN

10:00〜20:00

CONTACT

 

info@picniko.com

 

©created by PICNIKO