• Hidenori Noguchi

ISUM エンドロール(撮って出しエンドロール)おすすめBGM 男女ボーカル編

みなさん、こんにちは!

いつもPICNIKOのブログをご覧頂きありがとうございます!


PICNIKOブログの中でも一番反響の大きいエンドロール(撮って出しエンドロール)のおすすめBGM。

今日は男女ボーカルのお勧めの曲を紹介します!


男女ボーカルだからこそ、男性目線・女性目線に寄りすぎないバランスの取れた曲ばかり。


もちろんISUM楽曲リストに登録されている曲の中から紹介されていますので、エンドロールだけでなく、プロフィールムービーやオープニングムービーにもおすすめです!

洋楽も含まれているので是非聴いてみてくださいね!



  1. STARS/Superfly&トータス松本

  2. いちばん近くに/HY

  3. LOVE/AAA

  4. STORY/AAA

  5. Happy Ending/MIKA

  6. ウェディングロード feat.Noa /LGYankees

  7. 左手に咲いたリング feat. Noa/LGYankees



1.STARS/Superfly&トータス松本



「フジテレビ ロンドン五輪 テーマソング」に起用された、最強デュエットソング。

「普遍的な愛」を歌にした、すべての人の心に元気を与える曲です。


2.いちばん近くに/HY



NHKの朝ドラ「純と愛」の主題歌に起用されました。

お互いの気持ちを確かめ合って、悪いところは認め合う……これから一緒に歩んで行こうと決めたふたりにとってピッタリすぎる楽曲です!



3.LOVE/AAA



日本赤十字「はたちの献血」キャンペーンソングとして書き下ろされたバラード。

優しく温かい気持ちになれる珠玉のラブソングです。

「つながるLOVE」をコンセプトに、ワンカットで撮影されたMVも必見です。



4.STORY/AAA



発売前からファンの間では人気があった曲だそうです。

自分が歩んできた日々に想いを馳せ、この先に続く未来に希望を抱かせてくれる曲です。



5.Happy Ending/MIKA



洋楽からランクイン!

「Lollipop」は耳にしたことがある方は多いのでは?

実は和訳を調べてみると、ハッピーな内容ではないようなのですが、それを気にせずに雰囲気で選べるのが洋楽のいいところ!

人とは被らないオシャレなエンドロールにしたい方におすすめです。



6.ウェディングロード feat.Noa /LGYankees



この曲はLGYankeesが後輩に捧げたウェディングソングだそうです。

たくさん迷惑をかけた家族やまわりの大切な人たちに感謝の気持ちをストレートに伝えたい方におすすめです。



7. 左手に咲いたリング feat. Noa/LGYankees



式を迎えた二人が、両親への感謝を伝える曲「ウェディングロード feat. Noa」のセカンドソング。

お互いへメッセージを素直に伝えているラブソングです。

ぜひ聴き比べてみてください!



男女ボーカルの曲から7曲を紹介しました♪

ムービーに使う曲だけでなく、結婚式当日に使うBGMにも是非参考にしてみてくださいね!



【PICNIKO blogではブライダルカメラマン・編集マンがおすすめするエンドロール曲を紹介しています】

https://www.picniko.com/blog/categories/音楽


37回の閲覧

ADDRESS

〒550-0005

大阪市西区西本町

1-9-16

サンシステム西本町801

HOURS

 

毎日OPEN

10:00〜20:00

CONTACT

 

info@picniko.com

 

©created by PICNIKO