ISUM エンドロールおすすめ曲(BGM)アーティスト別【JUJU】

最終更新:
ISUM エンドロールおすすめ曲(BGM)アーティスト別【JUJU】

みなさん、こんにちは!

いつもPICNIKOのブログをご覧頂きありがとうございます!

PICNIKOブログの中でも一番反響の大きいエンドロール(撮って出しエンドロール)のおすすめBGM。

アーティスト別にお勧めの曲を紹介します!

今回紹介するアーティストは「JUJU」の曲を紹介します。

2004年のメジャーデビュー以来、人々を魅了し続けているJUJU。

あたたかみのある歌声に、大切な人に向けて贈りたいメッセージを乗せている曲は、まさに結婚式にぴったり!

今回はカバー曲も含めエンドロールムービーにお勧めの曲を紹介します。

エンドロールだけでなく、オープニングムービーやプロフィールムービーに使える曲もたくさん!

是非チェックしてみてくださいね。

 

  1. やさしさで溢れるように
  2. ただいま
  3. ありがとう
  4. bouquet
  5. Hello,Again~昔からある場所~
  6. 守ってあげたい
  7. 奇跡を望むなら
  8. There must be an Angel
  9. BELOVED
  10. ミライ

 

1.やさしさで溢れるように

ドラマティックなサビの部分が印象的な、ストレートに心に響く名曲です。

JUJUさんの大人の歌声が感動と涙を誘います。

タイトルを聴いただけでたくさんの愛情を注いでくれた全ての人に感謝の気持ちが溢れており、JUJUさんの代表曲です。

 

2.糸

中島みゆきさんのカバー曲。

親御様世代も知っている世代を越えて愛されている名曲です。

JUJUの優しく力強い歌声で歌い上げています。歌唱力に圧巻です。

「縦の糸はあなた 横の糸は私」という歌詞の通り、ふたりの絆を表す結婚式のエンドロールにぴったりです。

 

3.ただいま

ドラマ「もう一度君に、プロポーズ」の主題歌。

いつも当たり前のように側にいる人の大切さを綴った歌詞が共感を呼んだ曲です。

夫婦を描いたPVも感動的です。

優しいメロディーが、エンドロールやプロフィールムービーにお勧めです。

 

4.ありがとう

JUJUがデビュー当初からずっとあたため続けてきた、心震えるバラードです。

かけがえのない人と出逢えたことへの感謝の気持ちを歌ったこの曲はまさに結婚式にぴったり。

感動的なエンドロールにしたい方にお勧めです。

 

5.bouquet

「愛の結晶(かけら)を 溢れる愛の言葉を

束ねたの 想いを 愛の花束を」

という歌詞から始まるバラード。

 

6.Hello,Again~昔からある場所~

My Little Loverの名曲をカバー。

JUJUさんが歌うことで再び話題沸騰となりました。

懐かしく、どこか切ないこの曲は、プロフィールムービーにお勧めです。

 

7.守ってあげたい

人気フォーク・デュオ・ゆずとの競作として発表された曲です。

映画「すべては君に出逢えたから」の主題歌。

大切な人を想うストレートな歌詞とドラマティックに展開する曲調とが相まって、結婚式でも人気の曲となっています。

 

8.奇跡を望むなら

JUJU初のバラード曲としてリリースされた、幸せな未来へと向かう決意と希望を感じさせるスローバラードです。

厳粛な雰囲気を演出できる曲となっているので、結婚式を感動的に締めくくりたい方にお勧めです。

English ver.もISUM楽曲リストに登録されているので、洋楽を探している方も一度聴いてみてください!

 

9.There must be an Angel

JUJU初の洋楽バラードアルバムに収録されている曲。

洋楽を探している方にお勧めです!

ISUM楽曲リストに洋楽がなかなか登録されず、悩まれている方も多いのでは?

「めざましテレビ」占いコーナーで起用されていたので一度は耳にしたことがある方も多いのではないでしょうか。

 

10.ミライ

杉咲花さん主演のドラマ「ハケン占い師アタル」主題歌です。

未来の自分を想像することで、今が苦しくても頑張ろう!と前向きになれるポジティブソングです。

 

いかがでしたでしょうか?

JUJUさんの温かい歌声に癒され、優しい気持ちになった方も多いのでは。

 

エンドロールおすすめBGMのバックナンバーも是非チェックしてみてください!