• Hidenori Noguchi

ISUM エンドロールおすすめ曲(BGM)アーティスト別【清水翔太】

みなさん、こんにちは!

いつもPICNIKOのブログをご覧頂きありがとうございます!


PICNIKOブログの中でも一番反響の大きいエンドロール(撮って出しエンドロール)のおすすめBGM。

アーティスト別にお勧めの曲を紹介します!


今回紹介するアーティストは「清水翔太」の曲を紹介します。

多くの青春ソングをリリースしてきたR&Bシンガーソングライター。

高音で切なく甘い楽曲から、ラップ調のかっこいい曲まで幅広くファンを魅了しています。

彼が作り上げるそのまっすぐな歌詞とポップなメロディは、清水翔太ならではの世界観を演出しています。


エンドロールだけでなく、オープニングムービーやプロフィールムービーに使える曲もたくさん!

是非チェックしてみてくださいね。



  1. Love Forever

  2. 花束のかわりにメロディーを

  3. 君が好き

  4. My Treasure

  5. YOU&I

  6. アイシテル

  7. My boo

  8. HOME

  9. With You

  10. 側に…

  11. milk tea



1.Love Forever



加藤ミリヤさんと意気投合することによって誕生したのが、このコラボ曲。

おふたりの名前をあわせるような形で「ミリショー」と呼ばれ、話題となりました。

歌唱力のあるふたりが力強く歌い上げるラブソング。オープニングムービーなどにもお勧めです。



2.花束のかわりにメロディーを



結婚式の定番ソングとして有名になった曲です。

アルバム「PROUD」に収録された曲の1つで、まっすぐな想いをストレートな歌詞で表現されたラブソングです。

結婚式とリンクしたPVがまさにイメージにぴったり!



3.君が好き



シンプルでストレートな題名の通り、男性から女性に贈るラブソングです。

「眠れない夜 ベッドの中

ぼんやり光る液晶を見てた」誰もが一度は経験したことのある甘く切ない恋心が、清水翔太さんらしい等身大の歌詞で描かれています。

新郎様からのサプライズムービーにもお勧めです!



4.My Treasure



タイトルのMy Treasureは、直訳すると「私の宝物」という意味のタイトルです。

出逢いに感謝という意味が詰まった曲となっており、結婚式にもぴったりです。



5.YOU&I



この曲は、「たとえどんな未来になろうとも君を離さないよ」という意味を込めた曲。

多くの結婚式の披露宴で使われている人気曲のひとつです。

清水翔太さんの甘い歌声から始まるこの曲はエンドロールやプロフィールムービーにお勧めです!



6.アイシテル



一途で切ない歌詞は、これまでに多くの人々の共感を得てきました。ライブでも演奏されるこの曲は、多くのファンの中でも人気です。

「「アイシテル」 愛している

ちっぽけな僕だけど 君を失いたくないよ」

こんな風に想われたら幸せですよね。



7.My boo



ストレートな想いを綴った清水翔太さんの新しいラブソング。

「Boo」はアフリカ系アメリカ人が主に使うスラング言葉で、彼氏や彼女を意味する言葉です。「愛しく大切な人」というニュアンスで男女どちらでも使えます。

男性目線で普段ナチュラルに感じることや日常的に使う話し言葉が多く入っており、共感を得て人気となっています。



8.HOME



清水翔太さんのデビュー曲であり、最大のヒットソングです。

夢を追い地元を飛び出したけれど、すぐに夢が叶うわけではなく悔しい思いやもどかしさ…そんなときに支えてくれた家族や友人の顔が思い浮かぶ青春ソング。

プロフィールムービーの新郎様パートにもお勧めです。



9.With You



清水翔太ファンからの支持も高い名曲。

「明日がどんな日になっても

僕らは「幸せ」と言える

何でもないような日々にも

かけがえない一瞬がある」という歌詞が結婚式にぴったり!



10.側に…



この曲は切ない気持ちが真っ直ぐな歌詞で表現された曲になっています。

曲中の"君"に対する"僕"の想いが伝わってくる曲で、LIVEで歌ったときには涙するファンも多いとか。

歌詞に注目して是非聴いてみてください。



11.milk tea



まず曲名が可愛らしいですよね。

「milk tea」は、2人が出会ってから恋が実るまでのひとつのラブストーリーとなっています。

「ミルクティーみたいに ふたり寄り添って

少しの甘さで幸せになれる気がするよ」という歌詞になるようにふたりの関係性をミルクティーに例えた表現が魅了です。

プロフィールムービーのふたりのパートにもお勧めです。




いかがでしたでしょうか?

エンドロールおすすめBGMのバックナンバーも是非チェックしてみてください。



【PICNIKO blogではブライダルカメラマン・編集マンがおすすめするエンドロール曲を紹介しています】

https://www.picniko.com/blog/categories/音楽


【全国どこにでも出張いたします!お問い合わせはこちら】

https://linktr.ee/picniko


51回の閲覧

ADDRESS

〒550-0005

大阪市西区西本町

1-9-16

サンシステム西本町801

HOURS

 

毎日OPEN

10:00〜20:00

CONTACT

 

info@picniko.com

 

©created by PICNIKO