• Hidenori Noguchi

ISUM エンドロールおすすめ曲(BGM)アーティスト別【コブクロ】

みなさん、こんにちは!

いつもPICNIKOのブログをご覧頂きありがとうございます!


PICNIKOブログの中でも一番反響の大きいエンドロール(撮って出しエンドロール)のおすすめBGM。

アーティスト別にお勧めの曲を紹介します!


今回紹介するアーティストは「コブクロ」の曲を紹介します。

男性デュオとして圧倒的人気を誇っているコブクロさん。

ユニット名の由来は、メンバーの小渕健太郎さんと黒田俊介さんの名前からきているそうです。

ふたりの美しく力強い歌声と、切なく甘い歌詞が魅力です。


エンドロールだけでなく、オープニングムービーやプロフィールムービーに使える曲もたくさん!

是非チェックしてみてくださいね。




  1. 永遠にともに

  2. Million Films

  3. シルエット

  4. 未来

  5. 君という名の翼

  6. YELL~エール~

  7. 陽だまりの道

  8. ここにしか咲かない花

  9. 時の足音

  10. 轍ーわだちー




1.永遠にともに



美しいピアノの音色から始まるウェディングソング。

「何気ない瞬間を 今日からは かけがえのない瞬間に」真っ直ぐで素直に愛を歌う、究極のラブソングです。



2.Million Films



エンドロールお勧めBGMの秋ソング編で紹介をした結婚式で大人気の名曲。

「100万枚撮りのフィルムでも

撮りきれない程の思い出を

君と二人 未来へと焼き付けていけたらいいな」

と心があたたかくなる歌詞が魅力です。

写真が好きなカップルにお勧め!



3.シルエット



心地よいメロディーが爽やかな印象を与えてくれる楽器で、晴れ渡る空の下聴きたくなる明るい曲です。

田中将大さんと里田まいさんの結婚式のBGMで使用され、話題となりました。

男性目線で歌った「永遠にともに」とは違い、女性目線の歌詞に注目です。



4.未来



大ヒットコミック「orange」の実写版映画のタイアップ曲として書き下ろしされました。

まさに青春バラードソング。

聴いているだけで涙がでると話題になりました。

学生時代からの長いお付き合いを経て結婚式を迎えられるカップルにお勧めです。



5.君という名の翼



ドラマ「レガッタ~君といた永遠~」の主題歌として書き下ろされました。

作品を表現するかのように、パートナーシップをテーマに描かれた曲です。

親御様世代でも耳にしたことがある名曲であり、家族でのドライブソングという方も多いのでは?

プロフィールムービーの新郎様パートにもお勧めです!



6.蕾



エンドロールお勧めBGMの春ソング編で紹介した曲。

当たり前にそばにある幸せと感謝を歌った曲です。

結婚式では親御様に重ねて贈る方も多いのではないでしょうか。

結婚式のエンディングをさらに盛り上げてくれる感動的な曲です。



7.YELL~エール~



コブクロの1stシングル曲。

一躍有名となるきっかけとなった曲です。

題名通り、人生の応援となっておりストレートな歌詞に救われたという声も多く聞こえます。

結婚式当日のBGMとしてもお勧めです!



8.陽だまりの道



ドラマ「ブラック・プレジデント」の主題歌として書き下ろされました。

「陽だまりの様な 優しい歌ささやかな夢を胸に」という歌詞から始まり、心温まる優しい曲となっています。

感謝の気持ちを伝え、感動的な結婚式にしたい方にお勧めです。



9.ここにしか咲かない花



コブクロのヒットソングのひとつ。

一度は耳にしたことがあるのではないでしょうか。

歌詞に自然の描写が多く使われ、美しく壮大なイメージが湧きます。

ボーカルふたりの歌声にうっとり聞き入ってしまう曲です。



10.時の足音



ドラマ「オー!マイ・ガール!!」の主題歌として起用されました。

コブクロらしい曲名と、出会いからの道のりを時計に見立てて歌われた歌詞が感動を呼びます。

「出逢えてよかった」その一言を伝えたくて創られたこの曲は、結婚式のエンディングにお勧めです。



11.轍ーわだちー



LIVEでの定番曲でもあり、コブクロを代表する有名曲のひとつ。

コブクロの中でも珍しい、バラードではなく少しスピード感のある曲なので、結婚式でも様々なシーンで活躍できる曲です。

プロフィールムービーやエンドロールにお勧めです!



いかがでしたでしょうか?

エンドロールおすすめBGMのバックナンバーも是非チェックしてみてください。



【PICNIKO blogではブライダルカメラマン・編集マンがおすすめするエンドロール曲を紹介しています】

https://www.picniko.com/blog/categories/音楽


【全国どこにでも出張いたします!お問い合わせはこちら】

https://linktr.ee/picniko


41回の閲覧

ADDRESS

〒550-0005

大阪市西区西本町

1-9-16

サンシステム西本町801

HOURS

 

毎日OPEN

10:00〜20:00

CONTACT

 

info@picniko.com

 

©created by PICNIKO