滋賀県・近江八幡で穏やかな自然をゆったりと楽しむロケーションフォト|結婚式前撮りおすすめスポット

滋賀県・近江八幡で穏やかな自然をゆったりと楽しむロケーションフォト|結婚式前撮りおすすめスポット

ロケーションフォト撮影(結婚式前撮り)におすすめのスポット「滋賀県・近江八幡」。
穏やかな自然のなかで、ゆったりと二人の時間を楽しむ滋賀県の撮影スポットやアクセス、撮影のポイントをご紹介します。

滋賀県・近江八幡の撮影スポットは?

豊かな自然が魅力の滋賀県・近江八幡では、
身も心も癒されるゆったりとした雰囲気での前撮り撮影が可能です。

多くの古墳があり、ハイキングも楽しめる「雪野山歴史公園」や
琵琶湖を望むキャンパーにも人気の「湖岸緑地志那地区」で、
特別な時間をじっくりと楽しむロケーションフォト撮影はいかがでしょうか。

森の緑と木漏れ日に癒されるロケーションフォト

広い森に入り込んで、二人だけの時間をじっくりと楽しむロケーションフォト撮影はいかがでしょうか。

空高くまっすぐに伸びる木々に囲まれて、まるで小さな妖精さんのようなかわいらしい一枚。

木漏れ日がふんわりとやわらかく、お二人も自然とやさしい表情に。

装飾の少ないナチュラルなウェディングドレスが、穏やかな森の雰囲気によく合っています。

子ども心を思い出して森を探索してみて。
無邪気にたわむれるお二人がとてもキュートです。

ゆったりと時間の流れを楽しむロケーションフォト

森や田んぼ、琵琶湖など、滋賀の自然には季節感がたっぷりです。

稲穂が大きく実る季節。
穏やかな秋の色は、見る人を穏やかな気持ちにさせてくれます。

手をつないでお二人のペースで歩きながら、いつものお二人らしい姿を残しましょう。

また帰ってきたくなるような懐かしい風景にも会えるかも。

琵琶湖のほとりでのシーン。
日が傾き始め、辺りがオレンジ色に染まる幻想的な時間です。

同じ景色を眺めながら、お二人のこれからについて話してみては。
この日が、お二人にとって何度も思い出したくなる特別な日になってほしいと思います。

滋賀県での撮影スケジュール〈1日の流れ〉

滋賀県で前撮り撮影をする場合のスケジュールの例をご紹介します。
撮影地を考える際の参考にしてくださいね。

11:00 大阪堀江のスタジオに集合

  • ヘアメイク

13:00 出発

  • 車で軽食をとる(サンドイッチなどの持参がおすすめ)

14:30 現地到着

  • 撮影(チョコレートなどの間食を持参すると◯)

17:30 撮影終了

19:00 スタジオ到着

ロケーションフォト撮影のポイント

滋賀県でロケーションフォト撮影をするにあたって、注意したいポイントをご紹介します。

歩きやすい靴を持参する

撮影のスポットからスポットへと、歩いて移動することがあります。
自然のなかでは、舗装されていない岩場や山道を歩くことも少なくありません。

足への負担を減らすために、移動用の歩きやすい靴を持参しておくと安心です。

暑さ・寒さ対策を念入りに

夏場、開けた場所では日光が強くあたって暑くなり、
逆に標高の高い場所や木陰では肌寒いと感じることもあります。

季節にかかわらず、移動や休憩中に羽織れるものを用意しておきましょう。
衣装の見えないところにカイロを貼っておくのもおすすめです。

お好みのシーンに応じて季節や時間帯を選ぶ

大自然のなかでの撮影は、季節だけでなく時間帯によっても異なる雰囲気が楽しめます。
それぞれに魅力があるので、撮りたいシーンに応じてスケジュールを考えましょう。
迷ったらぜひスタッフにご相談ください。

PICNIKOのロケーション前撮り専門ブランド【SOOYE(ソーイ)】のInstagramも参考にしてくださいね。

滋賀県の撮影スポットへのアクセス

琵琶湖周辺の撮影スポットへは、大阪堀江のスタジオから車で1時間半ほど。
どの時間帯にどこで撮影したいのかを考えスケジュールを組みましょう。

雪野山歴史公園

所在地

滋賀県東近江市上羽田町・中羽田町

アクセス

バス:JR琵琶湖線「近江八幡駅」から路線バスで約12分、「羽田西」下車徒歩約15分
車:名神高速道路「八日市IC」下車後約10分

湖岸緑地志那地区(志那1)

所在地

滋賀県草津市志那町

アクセス

車:名神高速道路「瀬田西IC」下車後、県道559号を経由して約30分

_________________________________________________

穏やかな自然に癒される滋賀県・近江八幡でのロケーションフォトをご紹介しました。
実際の写真や撮影のポイントを参考に、前撮りのイメージを膨らませてみてくださいね。

***

PICNIKOでは、YouTubeでも結婚式にまつわるさまざまなお役立ち情報を発信中です。

滋賀県をはじめ、ロケーションフォト撮影に人気のスポットや実例写真を公式Instagramでも紹介しています。
ぜひチェックしてください。