北野クラブANNEX(アネックス)撮影パーティ―レポート|PICNIKO(ピクニコ)当日スナップ・撮って出しエンドロール二部制ウェディング事例

最終更新:
北野クラブANNEX(アネックス)撮影パーティ―レポート|PICNIKO(ピクニコ)当日スナップ・撮って出しエンドロール二部制ウェディング事例

北野クラブANNEX(アネックス)撮影パーティ―レポート|PICNIKO(ピクニコ)当日スナップ・撮って出しエンドロール二部制ウェディング事例

みなさん、こんにちは!
いつもPICNIKOのブログをご覧頂きありがとうございます!

本日は、2022年4月に北野クラブANNEX(アネックス)にて挙式を迎えられましたお二人の
1日の様子を、パーティーレポ―ト形式でお伝えしたいと思います。

コロナ渦ということもあり、お二人は二部制ウェディングを選ばれました。

二部制ウェディングとは、同じ日にゲストを1部と2部に分けて、2回披露パーティを行う結婚式スタイルのこと。

一般的なスタイルの結婚式では、親族、友人、会社関係など、すべてのゲストを対象に一度にパーティを行うため、
それぞれのゲストに対して希望するおもてなしができにくかったり、雰囲気づくりに悩む方も多いもの。

それに対して二部制ウエディングでは、1部は家族や親族と少人数で食事会、2部は友人中心にカジュアルなパーティと、
それぞれのゲストに合ったおもてなしや雰囲気づくりができるのが魅力。

「ゲスト全員に喜んでもらえる!」と、今、注目のウエディングスタイルです♩

🕙am10:00 ヘアメイク開始

1部で行われた、家族・親族に囲まれた披露宴と、ゲスト全員での挙式では
タイトにまとめたローシニヨンに、大ぶりのアクセサリーで、上品かつ華やかなスタイルを。

ウェディングドレスと相性抜群のスタイルです♩

ブーケは、真っ白なウェディングドレスに合わせてホワイトベースのものを。

クラシカルな印象になりすぎないお花のチョイスで、程よい抜け感が表現されています♩

🕛am12:00 お支度完了

ヘアメイクにかかる時間は約120分ほど。

お二人ともバッチリお支度が整ったあとは、ファーストミートへ。

結婚式当日まで、二人でたくさん力を合わせて頑張った準備期間や
これまでの楽しかった思い出が溢れ出す、とっても素敵なセレモニーです。

ファーストミートが結ぶと、次はご家族様と過ごす時間。

これまでたいせつに育ててくれた親御様と
一番最初にご対面するファミリーミートは、きっと忘れられない思い出になったはず。

🕐am12:30 ガーデンセレモニー・一部披露宴開始

支えてくれた家族や親族とご対面。

まずはガーデンに出て、ご親族様とお写真撮影を行いました。

少しの間おしゃべりを楽しんだあとは、いよいよ一部披露宴パーティーのスタートです♩
ご家族様だけとはいえ、PICNIKOにて撮影をした映像もしっかり楽しんで頂きました。

実はこのお二人、前撮りもお任せ頂いたお二人なんです。

昨年に和歌山県千畳敷でのロケーションフォト・ムービー撮影をさせていただいたお二人と、
またお会いすることができ、スタッフ一同とっても嬉しかったです♩

1部の披露宴は、ご家族様とご親族様に囲まれたとってもアットホームな時間になりました。

2部制ウェディングならではの、おもてなしに溢れた素敵な披露宴で
ご家族様にも感謝の気持ちがより伝わったことと思います♩

🕐pm15:00 挙式開始

1部と2部の披露パーティーの間に、挙式は行われました。

挙式が始まる少し前になると、2部の披露宴にご参加いただくゲストの皆様が少しずつご来場されます。

ご友人様も揃ったら、いよいよ挙式のスタートです♩

人前式をお選びになったお二人は、結婚証明証にサンドセレモニーをチョイス。

ゲストの皆様を巻き込んで作成できるサンドセレモニーは
見た目もとっても可愛いのが魅力ですよね♩

また、挙式の退場時にはフラワーシャワーを行いました♩

🕐pm15:40 スタイルチェンジ

挙式が結ぶと、ここまで一緒に参加してもらったご家族様・ご親族様をお見送りして、
お二人はスタイルチェンジへ。

2部からはたくさんのご友人様に囲まれた披露パーティーでした。

カラードレスに着替えてカジュアルに、抜け感が素敵なふんわり巻いたダウンスタイルへ。
ガラッと変わる雰囲気を、ゲストの皆様にも楽しんでいただきました♩

テラコッタカラーのカラードレスへチェンジされた後は、
色とりどりの暖色カラーが印象的なオレンジベースのブーケを。

くすんだアイボリーカラーのリボンがアクセントになって、可愛すぎない大人花嫁に♩

🕐pm16:15 2部披露パーティースタート

たくさんのご友人様とおしゃべりを楽しんだり、みんなでゲームをしたり
お二人らしさがギュッと詰まった2部の披露パーティー。

ゲストの皆様と、とっても近い距離で過ごした時間は皆様の心に残る特別な時間になったはずです。

この日1日を締めくくったのは、たいせつな1日がギュッと凝縮された、撮って出しエンドロール。

こちらもPICNIKOにて制作をさせて頂きました。

笑いあり、涙ありの1日を振り返って、涙されている方もいらっしゃいました。

2部制ウェディングだからこそできる丁寧なおもてなしが
とっても素敵で、心温まる1日をお手伝いさせて頂けたことが、とても幸せでした♩

まとめ

いかがでしたでしょうか?

前撮りから結婚式当日まで携わらせていただいたお二人の
北野クラブANNEX(アネックス)での1日のご紹介でした♩

PICNIKOではロケーション前撮りだけでなく、結婚式当日や
その他お二人にとってのたいせつな1日の撮影も可能でございます。

気になった方は、ぜひお問い合わせください^^

自然系ロケーション前撮りブランド-SOOYE

ストリートスタイル前撮りブランド-MACIRO

結婚式準備をもっと楽しく動画で学ぶウェディング動画マガジン