フィルムとわたし

最終更新:
フィルムとわたし

こんにちは!

カメラマンの柳本です(https://www.picniko.com/about

普段は結婚式のエンドロールを

撮影をしてます。

小学生の頃に

祖父の使っていたリコーの

ハーフカメラを譲り受けたことが写真、映像に興味を持ったきっかけでした。

シャッターを押せば

カシャっ

ジーーーっとフィルムを巻く音

で現像に出すと全然写っていなくて。

なんでだろう?

そもそもカメラってどういう仕組みなんだろう?

カメラで仕事が出来たらいいなーっと漠然と思っていたら

いつの間にか映像のカメラマンをやっていました。

ん? はい、映像です。

カメラで仕事をしているのには間違いないですね!

ただフィルムカメラは常に機材とは別に持っているので

(今はリコーのGR1というカメラ)

撮影の合間や、ふとした瞬間に撮ります。

現像してからそのフィルム一本分の時間の経過だったり

予想外にいい感じに写っていたり、

そこから映像のイメージにつなげたり、

と結果的に仕事にもつながっています。

そんな今の人生のきっかけをくれた

おじいちゃんありがとう!

会ったことないけど。