• Hidenori Noguchi

ブライダルカメラマンがお勧めする演出10選〜お子様編〜

みなさん、こんにちは!


いつもPICNIKOのブログをご覧頂きありがとうございます!


今日はブライダルカメラマンがお勧めする演出の中でもお子様に参加していただける演出を10選紹介します。


小さなゲストのお手伝いはまわりを笑顔にする魔法のようです。

緊張感のあるシーンもお子様の登場で一気に和みます。

ファミリーウェディングの方はご自身のお子様に…親戚のお子様や友人のお子様に参加していただいても盛り上がること間違いなしです!



  1. リングボーイ・リングガール

  2. フラワーボーイ・フラワーガール

  3. フラッグボーイ・フラッグガール

  4. ベールガール

  5. トレーンガール

  6. 乾杯の発声

  7. 花束贈呈

  8. ケーキ登場(アイテムプレゼンター)



1.リングボーイ・リングガール

指輪の交換の時に使う指輪をリングピローに乗せて運んでくれるお子様のことです。

挙式の演出で一番定番の演出かもしれないですね。

落とさないように運ぶ為に、小さなお子様であればラジコンカーに乗せて運んでも可愛いのでお勧めです!


2.フラワーボーイ・フラワーガール

新婦とお父さんが入場する前にバージンロードに花びらを撒くお子様のことです。

花びらの香りは魔除け・道を清めるという意味があることから、この演出が始まりました。


3.フラッグボーイ・フラッグガール

新郎新婦が入場する前に「Here comes the bride!(もうすぐ入場するよ!)」という旗を持ってゲストに新郎新婦の登場をお知らせをするお子様のことです。

ここ数年で増えてきている人気演出!


4.ベールガール

花嫁が入場する時にベールの端を持って入場するお子様のことです。

ロングベールを選ばれた新婦様は是非お願いしてみては?


5.トレーンガール

新婦のドレスの裾を持って入場するお子様のことです。

長いトレーンのドレスを選び、ベールよりもトレーンが長い方にお勧めの演出です。

ベールガール同様、新婦の後ろを歩幅を合わせて歩く演出なので、挙式の厳粛な雰囲気のまま執り行いたい方にお勧めです。


6.乾杯の発声

披露宴でのお手伝いも人気の演出!

乾杯の発声をお願いしてみては?

「ごけっこんおめでとうございます!

かんぱーい。」

だけで、もちろん大丈夫です。

練習している姿を想像するだけで可愛いですよね。

カジュアルな結婚式にしたい方にお勧めです。


7.花束贈呈

お子様から結婚おめでとうの気持ちを込めて小さな花束を贈る演出です。

披露宴のお子様演出の中では定番の演出。

新郎新婦からお返しのプレゼントを用意するとお子様も喜んでもらえる演出になります。

ひとりではなく、複数のお子様が参加している結婚式にお勧めです。


8.ケーキ登場(アイテムプレゼンター)

ウェディングケーキをコロコロと移動式テーブルを押して運ぶ演出のことです。

コックの格好やエプロンを付けたりするとさらに盛り上がります。

ケーキを運ぶことが難しい場合は、ケーキ入刀のナイフや、ファーストバイトで使うビッグスプーンなどを運んでもらうアイテムプレゼンターをお願いしても可愛いですよ!



可愛いフラッグボーイが登場する撮って出しエンドロールはこちら。

人気のOfficial髭男dismの115万キロのフィルムで作成しています。




ADDRESS

〒550-0005

大阪市西区西本町

1-9-16

サンシステム西本町801

HOURS

 

毎日OPEN

10:00〜20:00

CONTACT

 

info@picniko.com

 

©created by PICNIKO