冬の和装前撮り|冬がおすすめな理由

最終更新:
冬の和装前撮り|冬がおすすめな理由

みなさん、こんにちは!
いつもPICNIKOのブログをご覧頂きありがとうございます!
寒い冬は前撮りに向いていないのではと思う方もいらっしゃるかもしれませんが、冬だからこそ撮ることのできる写真もあります。
今回は、冬の和装がおすすめな理由と防寒対策についてご紹介していきます。

冬の和装前撮り|冬がおすすめな理由

1.冬の和装前撮り撮影はメイクが崩れにくい

まず最初に冬はメイクが崩れにくいです。メイクをキープできるということは女性にとって嬉しいですよね。夏だと汗でメイクが崩れていないか心配になりうまく笑えないこともあると思いますが、そんな不安が無くなります!また、PICNIKO(ピクニコ)ではヘアメイクプランを選んでいただくとメイクさんの撮影同行もさせていただいているのでより安心して撮影ができますよ。

2.空の色が1年で1番濃い時期

夏は晴れていても空の色が白っぽくなることがあるのですが、冬は澄んだ青い空になることが多くあります。なぜ冬の空が青いかというと、乾燥していて湿度が低いからです。また、湿気が邪魔をしないため鮮明に空が見えます。空はきれいでも”緑が少ないのでは”と不安に思われる方もいらっしゃると思いますが、1年を通して緑のある撮影場所はあります!PICNIKO(ピクニコ)は全国出張で撮影をさせていただいておりますので、撮影場所のご相談もお気軽にお問合せくださいね♪

3.写り込みが少ない

冬は外出しづらいですよね。そのため、観光客も比較的少なくなり普段は混雑するようなスポットでも写り込みが少なくなりますよ。また、撮影を見られることも少ないので周囲を気にせず撮ることができて嬉しいですね。

4.和装前撮りでは中に服を着こむことができる

ドレスだと不可能ですが、和装の場合は着物の下に着こむことができます。ヒートテックやレギンスを着てしっかり防寒しましょう。また、カイロを貼ってもいいですね。

5.おしゃれに防寒できる

ファーショールや大判カーディガンを羽織ることで防寒対策しながらおしゃれに演出できます!また、2人で1本のマフラーを巻いたりしても素敵な写真になりそうですね。

ご紹介したように、冬の和装前撮りのメリットはたくさんあります。どの季節にしようか悩んでいる方は、ぜひ冬の撮影も視野にいれてみてきださいね。

PICNIKOでは前撮り撮影【ロケーションフォト】とセットになっているオシャレなMOVIEのオープニングムービーを
提案しております。

是非よろしければそちらもチェックしてみてください。
自然系ロケーション前撮りブランド-SOOYE

ストリートスタイル前撮りブランド-MACIRO

気になる方はぜひお問い合わせください!

結婚式準備をもっと楽しく動画で学ぶウェディング動画マガジン