• Hidenori Noguchi

プレ花嫁必見!ブライダルメイクを理想に近づける裏技6選

最終更新: 10月6日

みなさん、こんにちは!


いつもPICNIKOのブログをご覧頂きありがとうございます!


今回はプレ花嫁必見!

結婚式のヘアメイクで失敗しない方法をお伝えします!


式場探しを終え、まずは憧れのドレス選びにたくさん時間を費やしたプレ花嫁の皆さん。

次に、どんな髪型にしよう…メイクはどうしよう…

そんな風に悩まれている方も多いのではないでしょうか?


ドレス姿を引き立てるヘアメイクも花嫁さんにはとっても重要なもの!

ただ、ブライダルヘアメイクは普段のヘアメイクとは違うんです…!


今回、ブライダルヘアメイク歴10年以上のヘアメイクアーティスト

井上紗弥加さんに、ブライダルヘアメイクを理想に近づける裏技を聞いてみました。



全編はPICNIKO YouTubeアカウントに動画をアップしています。


井上さんが体験していく中で、もっとこうしてたらスムーズにいくのにな…と思うことなど、経験を生かし素直な思いを語ってくれています。


まず、結婚式のヘアーメイクを成功させるポイントは、「ヘアメイクリハーサル」にあるそうです。



元々プランに入ってる式場もあれば、オプションで付けることもできる式場もあるそうですが、必ずヘアメイクリハーサルをすることをお勧めします!

動画の中ではリハーサルをした方が良い理由をヘアメイクアーティストの目線で3つ教えてくれています。


さらに、ヘアメイクリハーサルをうまく進めていくために、必ず持っていって欲しいものを6つ紹介しています!


ひとつめは、「ドレスの写真」

ふたつめは、「自分のイメージする花嫁さんの画像」

です。

この2つは必ず持っていって欲しいものだと井上さんが熱く語ってくれています。

持っていく理由まで話してくれているので、画像選びの時にも参考になると思います。


残りの4つは長いヘアメイク歴を持つ井上さんならではのアドバイスなので、気になる方は是非動画を見てみてくださいね!

雑誌などにもあまり載っていない裏技だそうです…!

12分ほどの動画にぎゅっとアドバイスが詰まっています。


https://youtu.be/9Mjw5krk8Lg


知らないと損をする裏技が詰まっているので、是非ご覧ください!


46回の閲覧

ADDRESS

〒550-0005

大阪市西区西本町

1-9-16

サンシステム西本町801

HOURS

 

毎日OPEN

10:00〜20:00

CONTACT

 

info@picniko.com

 

©created by PICNIKO