ADDRESS

〒550-0005

大阪市西区西本町

1-9-16

サンシステム西本町801

HOURS

 

毎日OPEN

10:00〜20:00

CONTACT

 

info@picniko.com

 

©created by PICNIKO

  • Hidenori Noguchi

白球を追いかけて(WATARUブログ)

こんにちは。

結婚式の記録カメラマンのWATARUです。


この炎天下の中、一球に魂をこめて白球を追いかけている高校球児には頭が上がらないなぁ〜と思うこの頃です。

(実は根っからの野球好きです。)




甲子園、履正社が優勝しましたね。

大阪出身大阪在中なので、大阪の高校が優勝するのは嬉しいですが、星稜が優勝する姿も見たかったので少し複雑な心境です。


何はともあれ、優勝した履正社も準優勝の星稜もおめでとうございます。

そしてお疲れさまでした。


球数問題や日程問題など、色々と騒がれていますが、好きなことに熱中して、仲間たちと厳しい練習を乗り越え、1試合1試合懸命に戦う姿はいつ見ても感動します。


日頃、結婚式の撮影をしていて、野球部だった方やサッカー部だった方など、色んな方を撮影させていただきますが、学生時代の友人と昔話に花を咲かせ、泣いて笑って楽しく過ごされている姿を見ていると、色々と感じるものがあります。


泣き顔や、笑顔、色んな表情の奥にストーリーがあるからこそ、心に響くんだなぁと思います。


そして、その瞬間、瞬間を、映像に残すことで、落ち着いたときに見返せることって、すごく価値のあることなんだぁと思います。


僕が普段撮影しているドキュメンタリー映像、結婚式の(記録撮影)にはそういった価値があるんだと再認識したと同時に、少しでもこの価値が多くの方に伝わっていけば嬉しいなと思います。


ちなみに皆さんは、どちらの高校を応援していましたか?




高校野球に感化されて、久しぶりに野球をしたくなっているので野球仲間募集中のWATARUより。



#PICNIKO #wataru #結婚式 #記録撮影 #ビデオ #映像

30回の閲覧