ADDRESS

〒550-0005

大阪市西区西本町

1-9-16

サンシステム西本町801

HOURS

 

毎日OPEN

10:00〜20:00

CONTACT

 

info@picniko.com

 

©created by PICNIKO

  • Hidenori Noguchi

PICNIKOが提案する撮影スタイル NO1

今回は #紙吹雪#コンフェッティ )を使った撮影です。

7.8年前から海外から輸入され始めて

最近では結婚式でも頻繁に使われるようになりました。

相性がよくて撮影するとこんな感じです。



wiki 参照

英語で紙吹雪を意味する「コンフェッティ」(confetti)の由来はイタリアの砂糖菓子コンフェッティで、もとはカーニバルなどの際に紙に包んだコンフェッティを人々の上にばらまいたことから、紙吹雪のこともコンフェッティと呼ばれるようになった。


カーニバルなのではとあるので

お祭りごとやお祝い事で使われていたようですね。





結婚式の前撮り撮影

スタイルで撮影する時に動画で撮影する時は特に動きが

でるので映像がより華やかになります。


是非動画で前撮り撮影の際は使用を

おススメします。


ちなみにどこで購入できるのかというと


クオリティの高いものは一つ400円から600円で東急ハンズなので買うことができます。 安いお店でいうとフライングタイガー(https://blog.jp.flyingtiger.com/ )


最近ではダイソーでも取り扱いが始まり安くクオリティの高いものの取り扱いがはじまりました。


ダイソーの一つ100円のコンフェティでキラキラも入ってお買い得です。


最後に気を付けないといけないことですが、

ロケーション前撮りや、結婚式当日の撮影では

周りがコンフェティで汚れてしまうのでくれぐれも注意が必要です。


一番使いやすいのはやはり室内の前撮りかもしれませんね。


https://www.picniko.com/opening-movie-studio