• Hidenori Noguchi

ISUM エンドロールおすすめ曲(BGM)2020年9月最新曲【Official髭男dism】

みなさん、こんにちは!

いつもPICNIKOのブログをご覧頂きありがとうございます!


PICNIKOブログの中でも一番反響の大きいエンドロール(撮って出しエンドロール)のおすすめBGM。

みなさんお待ちかねの人気アーティスト

「Official髭男dism」

の曲が、9月に5曲も追加になりました‼︎


ピアノポップを中心に幅広い音楽を奏でる人気アーティストOfficial髭男dism。

通称「ヒゲダン」。

髭の似合う歳になっても誰もがワクワクするような音楽をこのメンバーでずっと続けていきたいという思いから付けられたバンド名で、読み方は「オフィシャルヒゲダンディズム」。

新曲を含む5曲を紹介します!


エンドロールだけでなく、オープニングムービーやプロフィールムービーに使える曲もたくさん!

是非チェックしてみてくださいね。



  1. HELLO

  2. Laughter

  3. パラボラ

  4. 夏模様の猫

  5. Amazing



1.HELLO





フジテレビ系「めざましテレビ」のテーマ・ソングとなっているこの曲は、軽快なメロディと温かな歌詞で聴く人の背中を押してくれるような、1日のはじまりに相応しいアップテンポなナンバーとなっています。

ポジティブな歌詞は、新しい未来を描く結婚式のエンドロールにもお勧めです。



2.Laughter





映画「コンフィデンスマンJP プリンセス編」の主題歌。

映画館で耳にした方も多いのではないでしょうか。

映画のラストシーンでこの曲が流れ、涙したという方が続出。

「映画の世界観と結びつきながら、“自分たちらしく生きていくこと”、“自分にとって大切なモノと一緒に人生を歩むこと“の素晴らしさについて歌った曲になります。」とボーカル&ピアノの藤原さんがコメントしており、その歌声と世界観に引き込まれます。

感動的なエンドロールにしたい方やプロフィールビデオにもお勧めです。



3.パラボラ





「カルピスウォーター」のCMソングとなった「パラボラ」。永野芽郁さんが出演するCMで話題となりました。

新社会人に向けて「まっしろで、すすめ。」をテーマにエールを贈る、瑞々しい応援ソングです。

「まっしろ」をテーマにした歌詞は、ウェディングドレスを纏う結婚式にも合います。

ミュージックビデオは、過去のライブツアーや、フェス出演時のライブ映像を中心に構成されていることでも注目を集めました。



4. 夏模様の猫





デビュー前に作った初夏の曲というこの一曲は、ピアノ弾き語りのバラードとなっています。

初夏の瑞々しい風景が描き上げられています。

2分ほどの曲なので、プロフィールムービーの新郎パートや、結婚式当日の感動的なシーンのBGMにお勧めです!



5. Amazing





Official髭男dismの通算2作目のシングル「Pretender」のカップリング曲として発表された「Amazing」。

彼らの楽曲にしてはハードなサウンドに驚かれた方も多いのではないでしょうか。

始まりを告げるような爽快なこの曲は、オープニングムービーにお勧めです。




いかがでしたでしょうか?

8月5日にリリースされた、「HELLO EP」に収録された4曲が新しくISUM楽曲リストに追加となりました!

そして、エンドロールおすすめBGMのバックナンバーも是非チェックしてみてください。


【PICNIKO blogではブライダルカメラマン・編集マンがおすすめするエンドロール曲を紹介しています】

https://www.picniko.com/blog/categories/音楽


62回の閲覧

ADDRESS

〒550-0005

大阪市西区西本町

1-9-16

サンシステム西本町801

HOURS

 

毎日OPEN

10:00〜20:00

CONTACT

 

info@picniko.com

 

©created by PICNIKO