• Hidenori Noguchi

ISUM エンドロールおすすめ曲(BGM)アーティスト別【いきものがかり】

みなさん、こんにちは!

いつもPICNIKOのブログをご覧頂きありがとうございます!


PICNIKOブログの中でも一番反響の大きいエンドロール(撮って出しエンドロール)のおすすめBGM。

アーティスト別にお勧めの曲を紹介します!


今回紹介するアーティストは「いきものがかり」さん。

数々のヒット曲を世に送り出している国民的音楽ユニット。

吉岡聖恵さんの力強い歌声が魅力のひとつです。

2017年1月から約2年間の"放牧"期間を経て、2018年11月の"集牧"宣言にて活動を再開、現在は独立して活躍されています。



エンドロールだけでなく、オープニングムービーやプロフィールムービーに使える曲もたくさん!

是非チェックしてみてくださいね。



  1. ありがとう

  2. じょいふる

  3. 気まぐれロマンティック

  4. 123~恋がはじまる~

  5. ラブソングはとまらないよ

  6. 笑ってたいんだ

  7. 歩いていこう

  8. 風が吹いている

  9. Sweet!Sweet!Music!




1.ありがとう



NHK連続テレビ小説『ゲゲゲの女房』主題歌に起用され、いきものがかり最大のヒット曲です。

たくさんの方に感謝の気持ちを伝えたい結婚式にはぴったりの曲。

ミディアムテンポのメロディもエンドロールにお勧めのポイントです。



2.じょいふる



ポッキーのCMソングとして有名になった曲です。

聞いた事がある人も多いのではないでしょうか。

アップテンポでキャッチーなサビが、聞いているだけで元気が湧いてきます!

楽しいエンドロールにしたい方やオープニングムービーにお勧めです。



3.気まぐれロマンティック



ドラマ「セレブと貧乏太郎」の主題歌に起用された一曲です。

懐かしいですがドラマのヒットもあり、色褪せる事のない人気の曲です。

ノリの良いゲストが多い方や楽しいイベントが盛り沢山の結婚式をされる方にお勧めです!



4.123~恋がはじまる~



カルピスウォーターの新TVCMソングに起用され、CMのために書き下ろされた楽曲。

みずみずしく透明感のある歌声で恋の始まりを歌う明るいラブソングとなっています。

「片思いは今日でおしまいでいいよね?」などキュートな歌詞が溢れています。



5.ラブソングはとまらないよ



「君のことが好きだよ ねぇ伝えきれやしないよ」という歌詞から始まり、優しいメロディが包み込む温かい楽曲。

カルピスウォーターのCMでお馴染みの青春ラブソングです。



6.笑ってたいんだ



「ここからまた、新しいスタートを切るんだ」というポジティブな意思がまっすぐに伝わってくる曲です。

新しい未来に歩み出すおふたりにぴったりの歌となっています。



7.歩いていこう




温かくも力強い、感涙のミディアム・バラードとなっており、ファンに愛される名曲です。

鉄拳のパラパラ漫画と重ねられたMVに涙が止まらないと話題になりました。



8.風が吹いている



2012年ロンドンオリンピックのテーマ曲に起用された一曲!

日本そのものと寄り添い、今後何十年も残って歌い継がれるような、いきものがかりの代表曲のひとつです。



9.Sweet!Sweet! Music!



ドラマ「私結婚できないんじゃなくて、しないんです」の主題歌。

早口で矢継ぎ早に言葉が飛び出す歌のメロディは中毒性があって何度も聴きたくなります。




いかがでしたでしょうか?

ポップで元気を与えてくれる曲ばかり!

結婚式当日に流すBGMとしてもとてもお勧めの曲ばかりなので是非参考にしてみてくださいね!


そして、エンドロールおすすめBGMのバックナンバーも是非チェックしてみてください。


【PICNIKO blogではブライダルカメラマン・編集マンがおすすめするエンドロール曲を紹介しています】

https://www.picniko.com/blog/categories/音楽


51回の閲覧

ADDRESS

〒550-0005

大阪市西区西本町

1-9-16

サンシステム西本町801

HOURS

 

毎日OPEN

10:00〜20:00

CONTACT

 

info@picniko.com

 

©created by PICNIKO