• Hidenori Noguchi

ISUM エンドロールおすすめ曲(BGM)アーティスト別【桑田圭祐・サザンオールスターズ】

みなさん、こんにちは!

いつもPICNIKOのブログをご覧頂きありがとうございます!


PICNIKOブログの中でも一番反響の大きいエンドロール(撮って出しエンドロール)のおすすめBGM。

アーティスト別にお勧めの曲を紹介します!


本日は「桑田圭祐」さん・「サザンオールスターズ」さんの曲を紹介します。

「サザン」の愛称でデビューから今日まで、世代問わずにたくさんのファンを魅了するアーティスト。 

元気が出てくるポップな印象の曲から、感動が沸き上がってくる温かなバラードまで、多種多様な曲を世に送り出しており、結婚式の映像にも様々なシーンでおすすめが出来る曲ばかりです。

エンドロールやプロフィールムービーに使えば、親御様も喜んでくれること間違いなし!


今日は数々の名曲の中から厳選して、おすすめの曲を紹介します。



  1. 明日晴れるかな/桑田圭祐

  2. 幸せのラストダンス/桑田佳祐

  3. 波乗りジョニー/桑田佳祐

  4. 心を込めて花束を/サザンオールスターズ

  5. 希望の轍/サザンオールスターズ



1.明日晴れるかな/桑田圭祐




ドラマ『プロポーズ大作戦』の主題歌。

愛が溢れ、希望に満ちた歌詞に心が打たれます。

40人近くレコーディングに参加したというラストのコーラスが印象的で、結婚式のエンディングにぴったりです。



2.幸せのラストダンス/桑田佳祐



三井住友銀行のCMソングとして起用された楽曲です。

この曲でプロポーズされたい!と歌詞にぐっとくる女性も多いのでは。

結婚式の入場曲で使う方も多いようです。



3.波乗りジョニー/桑田佳祐




ついつい合いの手を入れたくなってしまうサマーチューン。

明るいノリのいいゲストが多い夏婚の方におすすめです!



4.心を込めて花束を/サザンオールスターズ




サザンオールスターズを代表する珠玉のバラード。

結婚式を迎えた新郎新婦がご両親に感謝の気持ちを込めて花束を贈る情景が重なり、エンドロールや当日のBGMにもおすすめできる曲です。



5.希望の轍/サザンオールスターズ




ライブではイントロが聴こえただけで、大きな歓声が上がる名曲。

爽快感たっぷりのメロディが披露宴のエンディングを盛り上げてくれます!



デビューから何年経っても、ファンから変わらない支持を受けているサザンオールスターズ。

中には親子でファンですという方もいらっしゃると思います。

流行りの曲も良いけれど、ずっと色褪せない名曲を選んでみるのもいいのでは…?



【PICNIKO blogではブライダルカメラマン・編集マンがおすすめするエンドロール曲を紹介しています】

https://www.picniko.com/blog/categories/音楽


189回の閲覧

ADDRESS

〒550-0005

大阪市西区西本町

1-9-16

サンシステム西本町801

HOURS

 

毎日OPEN

10:00〜20:00

CONTACT

 

info@picniko.com

 

©created by PICNIKO