• Hidenori Noguchi

ISUM エンドロールおすすめ曲(BGM)アーティスト別【絢香】

みなさん、こんにちは!

いつもPICNIKOのブログをご覧頂きありがとうございます!


PICNIKOブログの中でも一番反響の大きいエンドロール(撮って出しエンドロール)のおすすめBGM。

アーティスト別にお勧めの曲を紹介します!


本日は「絢香」さんの曲を紹介します。

柔らかく、でも力強い歌声が魅力の日本を代表する歌姫のひとり。

活動休止期間を経てもなお人気を誇るアーティストです。


そんな絢香さんの数ある楽曲の中で、エンドロールにおすすめの曲をまとめてみました!

オープニングムービーやプロフィールムービーにも使える曲がたくさんあるので、是非見てみてくださいね。


  1. にじいろ

  2. ありがとうの輪

  3. 手をつなごう

  4. おかえり

  5. ずっとたいせつなキモチ

  6. 365



1.にじいろ



NHKの朝ドラ「花子とアン」の主題歌だった曲です。

当時、毎朝のように聴いていた人も多いのではないでしょうか。

柔らかな曲調で、これから明るい未来に歩き出す新郎新婦にぴったりな曲となっています。



2.ありがとうの輪




「ありがとう」という一番伝えたい想いを絢香さんの優しい歌声が届けてくれる名曲。

今までの人生でお世話になった方々に感謝の気持ちを伝えたい結婚式にぴったりの曲です。



3.手をつなごう




恋愛だけでなく、様々な関係性を思わせる曲です。

ただただストレートなラブソングではなく、友人・家族・恋人…大切な方に想いを伝える結婚式にぴったりの曲です。



4.おかえり




「おかえり」という日常にある言葉がサビにある、とても親近感の湧くあたたかい曲です。

故郷の大切な人に向けたような歌詞が、プロフィールムービーなどにもおすすめです。



5. ずっとたいせつなキモチ




MVも結婚式が描かれており、まさに結婚式の為に創られたようなラブソング。

すれ違い涙した日もあったけど、乗り越えたからこそ今がある…そんな誰しもが共感するような感動的な曲です。



6.365




365日をテーマに描かれた曲。

「一日一日の彩りで未来が創られている」そう感じた絢香さんが綴った歌詞に心打たれます。

結婚式当日に使うBGMにもおすすめです!




いかがでしたでしょうか?

何度聴いても感動して涙が出てしまうような曲ばかりですね。

結婚式のエンディングや感動的なシーンにおすすめの曲ばかりです。

また、絢香さんはカバー曲もたくさん歌われているので、是非チェックしてみてくださいね!



【PICNIKO blogではブライダルカメラマン・編集マンがおすすめするエンドロール曲を紹介しています】

https://www.picniko.com/blog/categories/音楽


22回の閲覧

ADDRESS

〒550-0005

大阪市西区西本町

1-9-16

サンシステム西本町801

HOURS

 

毎日OPEN

10:00〜20:00

CONTACT

 

info@picniko.com

 

©created by PICNIKO