• Hidenori Noguchi

全国の新郎の皆さまへ

「ミーン、ミンミンミン」

「ミーン、ミンミンミン」

「ミーン、ミンミンミン」



この頃、朝は目覚ましではなく蝉の鳴き声で目が覚めている水田です。

この時期になると小さい頃に蝉取りをしていたことを思い出します。

僕は虫が苦手なので、横から見ていただけですが(笑)

さて、全国の新郎の皆さま

衣装選びで困っていたりしないでしょうか?

花嫁さまのドレスの情報はネットでもSNSでも溢れているのですが、

何かと新郎の衣装については情報が少ないですよね、、、

僕自身、カメラマンの前はスーツの販売員だったので、今日は新郎の衣装についてのお話をしようかなと思います。

と言っても、タキシードやモーニングなどの細かな決まりはGoogle先生やYahoo先生に聞くと色々教えてくれるので、選ぶ上でのポイントをお話出来ればなと思います。

まず、結構見落とされがちだなと思うのが、サイズなのかなと思います。

どれだけ、気に入った衣装を選んでも、どれだけ高級な衣装を選んでも、サイズ選びを間違えてしまうと、一気に全てを台無しにしてしまいます。

もちろん、ドレスショップさんやスーツ屋さんで店員さんの案内してもらった通りしてもらうのが一番なのですが、知らないまま選ぶよりは、少しは知っていた方が失敗しないと思います。

その中でも一つだけ知っておいて欲しいのがジャケットの袖丈です。

全体的にダボっとしていたりタイトすぎるのは、なんとなく分かるかもしれないのですが、

「ジャケットの袖丈ってどれくらいが正解なのか?」って案外知られていないことが多いんですよね。

ジャケットの長さが合っていないと一気に野暮ったくなってしまいます。

📷


いろんな合わせ方はがあるとは思うのですが、一番シンプルな方法をお伝えしたいと思います。

【ジャケットの袖丈の合わせ方】

①力を抜いて気を付けをします

②そのまま手首を曲げます(爪が空に向くように)

③その時にジャケットの袖口が当たるか当たらないかくらいの長さだとベストです。

ネットで検索していると指先から〇〇cmだとか、ジャケットからシャツが〇〇cm覗くくらいとか書いていますが、この方法が一番わかりやすいかと思います。

📷📷

いかがでしたでしょうか?

少しマニアックな内容になってしまったかもしれませんが、衣装選びの参考にしていただけたら嬉しいです。

好評だったら、「(仮)カメラマンなのに衣装のハナシ?」を続けていきます(笑)

最後に

8月3日~8月15日のお盆までの期間限定で

#前撮り ロケーションムービーの代金を

特別モニター価格で20000円引きに!

夏から秋にかけてロケーション前撮りムービーが

おススメです!!

夏は晴れの日も多くて撮れ高が高いので

#2019年冬婚 #2020年春婚

の方も、いい映像が残せるのではないでしょうか?

海外前撮りも素敵ですが、この季節なら日本でも

良いロケーション良い天気で残せます。

https://www.picniko.com/openingmovie

0回の閲覧

ADDRESS

〒550-0005

大阪市西区西本町

1-9-16

サンシステム西本町801

HOURS

 

毎日OPEN

10:00〜20:00

CONTACT

 

info@picniko.com

 

©created by PICNIKO